女の子が大好きな食べ物いっぱい!《秋の食べ物の栄養》をチェック♡

もうすぐ秋到来!秋といえばやっぱり、食欲の秋ですよね!そんな秋はかぼちゃやさつまいも、栗など、女の子が大好きな食材がいっぱい♡実は秋の食材には、美容に良いと言われている栄養が含まれています。そこで今回は、《秋の食べ物の栄養》をご紹介します!

《秋の食べ物の栄養》を知ろう♡

もうすぐ、食欲の秋ですね。秋においしい食べ物であるかぼちゃやさつまいも、栗やりんごは女の子に人気の食材♡実はその野菜や果物には、美容や体に良いとされている栄養が豊富なのです!

そこで今回は、《秋の食べ物の栄養》をご紹介します♡

ハロウィンの主役「かぼちゃ」

最初にご紹介するのはハロウィンの主役、「かぼちゃ」の栄養です。

かぼちゃには免疫力を高めてくれる効果がある「ベータカロテン」が含まれています。風邪を引きやすくなってくる季節には、良いですね!

それに加えて「ビタミンC」と「ビタミンE」と言う、体を酸化から守ってくれると言われている栄養素も♡

また、腸に良いとされている「食物繊維」も含まれていますよ。

かぼちゃは皮にも栄養があるので、そこも捨てずに食べるとより栄養を摂取できます♡

秋に恋しい「さつまいも」

続いては、「さつまいも」です。秋になると、「焼き芋」が恋しくなる人も多いはず♡

そんなさつまいももかぼちゃ同様、「食物繊維」が含まれていますが、さらに「ヤラピン」と言う便秘に効果アリな栄養も入っています!実はヤラピンは、さつまいもにしか多く含まれていないらしいのです。

また女の子の敵であるむくみを解消してくれるとされている、「カリウム」も♡

焼き芋なら甘さもあるので、おやつとしても食べられるのが嬉しいですよね。

秋スイーツの定番「栗」

続いてはモンブランなどに使われ、秋スイーツには欠かせない「栗」です。

栗には鶏肉などで定番の、「たんぱく質」が含まれています。栗のたんぱく質の含有量は、果物の中では多めとなっています!

また、栗には「亜鉛」も入っています。実はこの栄養は生命維持などにとても重要ですが、不足しがちだそう!

積極的に取りたいですね♡

健康には欠かせない「りんご」

最後にご紹介するのは、「りんご」。

実はりんごは、「1日1個のりんごは医者いらず」と言われるほど体に良い果物なのです!そう言われるほどなので、ビタミンやミネラルはバランスよく含まれているそう。

注目したいのは「りんごポリフェノール」と言うもの。これは、脂肪を減らす働きと美白効果があると言われていて、女の子には嬉しいものなのです♡

秋の食べ物を積極的に食べよう!

秋の食べ物には、こんなにも美容や体に良い栄養が含まれているのです!

積極的に食べて、綺麗になりましょう♡