今日からおやつはこれ!体に嬉しい《ローソンのヘルシーお菓子》♡

小腹が空いた時や口が寂しい時に食べたくなるお菓子。毎日欠かせないという人も多いはず。でも普通のスナック菓子やチョコを食べてばかりいては、太ってしまったり栄養が偏ってしまいますよね?そこで今回は「ローソン」でゲットできる、ヘルシーなお菓子をご紹介します!

「ローソン」で体に良いおやつタイムを♡

小腹が空いた時や、口が寂しい時に食べたくなるお菓子。食べることによって心が満たされますが、食べ過ぎは体重や栄養が気になりますよね。

そこで今回は、おなじみのコンビニ「ローソン」で発売されている、体に嬉しいお菓子をご紹介します!

体に嬉しい栄養素が詰まったお菓子シリーズ♡

そのお菓子のシリーズとは、「ナチュラルローソン菓子」です。

このシリーズは、「カラダにやさしい」をコンセプトにしているお菓子なのですが、チョコレートやスナック菓子など、普段食べているお菓子と変わらないラインナップになっています。

しかしお菓子には、食物繊維や乳酸菌などの毎日取りたい栄養素が入っていたり、糖質やカロリーが低かったりと体に嬉しいお菓子となっています!

これならお菓子を避けるどころか、むしろ食べた方がいいかも♡ダイエット中の人にもオススメですよ。

ラインナップをご紹介♡

つい食べたくなる「チョコレート」のお菓子

ここからは、気になるお菓子のラインナップをご紹介します。

まずは女の子が大好きで、つい食べたくなってしまう「チョコレート」のお菓子から。

最初にご紹介するのは、「しっとり濃厚チョコレートケーキ」。とてもカロリーが高そうですが、脱脂大豆粉を使っているので、なんと1個80カロリーとなっています。

続いてのチョコレートのお菓子は、「ブランチョコクリームサンド」。

ココアビスケットはブランを使っているため、低糖質となっています♪

あの「定番お菓子」もヘルシーに♡

ナチュラルローソン菓子には、定番のお菓子もあるのです!

例えば、小さい頃から食べている人も多い「ビスコ」。この「ブルーベリークリームサンド」には、乳酸菌が2億個含まれているそう!

続いての定番お菓子は、「おっとっと」です。

この「ブラン堅焼きおっとっと」は、ブランを使用している上に油で揚げていないので、174カロリーという低カロリー!

ヘルシーおやつの代表「ナッツ」

今やヘルシーなおやつとして人気となった、「ナッツ」もあります。

こちらの「マヌカハニーアーモンド」は、便秘解消などに効くと言われている食物繊維が2.9グラムも含まれています!はちみつでコーティングされているので、ちょうど良い甘さがありますよ♡

こちらは、「京挽ききなこくるみ」。

こちらも食物繊維が含まれています♡和風な甘さが欲しい人に、オススメです。

今日からお菓子は《ローソンのヘルシーお菓子》にしよう♡

《ローソンのヘルシーお菓子》なら、栄養素もいっぱいで低カロリーなので嬉しいですね。

もちろん、食べ過ぎは禁物ですよ♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ