山頂から青い世界を独占♡《びわ湖テラス》がフォトジェすぎ!

青い空と湖を大パノラマで楽しめる、《びわ湖テラス》をご存知ですか?日本一の大きさである琵琶湖を、山頂から見渡すことができるカフェテラスなんです。広大なテラスは開放感抜群!ゆったりとした時間を過ごせる人気スポットを、早速チェック♪

《びわ湖テラス》から青い世界を見渡そう♡

琵琶湖を一望できる絶景カフェ、《びわ湖テラス》。標高1100mの山頂に建てられた展望テラスから、日本一の大きさを誇る琵琶湖を見渡せます。

広大な空と湖は、思わず息を飲むような美しさ!

テラスがある山頂まではロープウェイで移動。日本一の速さで登るゴンドラで、5分ほどで到着します♪

広いテラスは開放感抜群♡

日本最大の湖、琵琶湖を北から南までまるごと視界におさめる大パノラマ!

テラスは、ウッドデッキ調にまとめられた3段構造。屋内のテラスカフェから床続きになっている第1テラスと、その下段に第2、第3テラスが続いています。

ウッドデッキとつながっているのは、テラスの周囲にはりめぐらされた水盤。青いタイルが鮮やかですよね。

一番琵琶湖に近い第3デッキからの景色は、空と湖と青タイルが、きれいなブルーのグラデーションを作ってくれています♡低い位置からの撮影がオススメ。

絶景の中で〇〇できちゃう♡

絶景ブランコにわくわく♪

なんと、琵琶湖を望みながら、ブランコができるんです!標高1100mでのブランコなんて、大人でもわくわくしちゃいますよね。

柵の向こうは崖なので、スリル満点……♡「思わず大きな声で叫んじゃった!」なんて人もしばしば。

ハンモックでリラックス♡

絶景の中でのハンモックは、いつのまにか寝てしまう人が続出。

これから過ごしやすい季節になるので、ハンモックに揺られながら読書をするのもいいかも◎そのまま寝てしまわないように注意してくださいね〜!

ドリンクのインスタ映えももちろんバッチリ◎

ブルーレモネードが爽やか♡

特に人気なのが、このテラスソーダ。青い空と青い琵琶湖をイメージしたブルーレモネードが、かなりのインスタ映え♡

透き通ったブルーが爽やかですよね♪

自然派ジンジャーエールは美味しさも抜群◎

ビンに入ったジンジャーエールも、とてもフォトジェニック♡

100%自然素材を使用し、生ショウガと純粋なサトウキビから作られた、程よい甘さのジンジャーエールです。喉ごしが良く、すっきりとした味わい◎

美味しくてフォトジェニックなんて、嬉しいことばかりですよね。

絶景の《びわ湖テラス》でゆったりとした時間を♡

山頂にあるテラスは、空気もとてもきれい!勉強やお仕事で疲れた体をリフレッシュしに、《びわ湖テラス》に足を運んでみるのもいいですね。

素敵な写真を撮って、あなたのインスタを鮮やかにしてくださいね♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ