“芸術の秋”を無料で楽しむ!《美術の森緑地》の不思議アート紹介♡

秋と言えば“芸術の秋”。身近な所で、芸術の秋を楽しみたい方必見♡実は無料でアートと触れ合うことができる公園が存在します。練馬在住の筆者がオススメする、練馬区民に愛されている、アートがたくさん展示されている《美術の森緑地》をご紹介します!

中村橋駅から近いアートな公園に行こう♡

秋になり、お出かけしやすい季節になりました。秋は、今まで挑戦してこなかったものにチャレンジしたくなりますよね♡

手の届きにくい“芸術”を身近に感じることができる公園があります!練馬在住の筆者がオススメする、練馬区立《美術の森緑地》についてご紹介します。

ひと癖ある“アートな動物たち”がたくさん!

練馬を代表する2つが合体した「ネリマーマ」!

練馬と言えば……そうです、“練馬大根”が有名ですよね♡練馬の“馬”と“練馬大根”を掛け合わせた新しい動物が「ネリマーマ」。

地方出身の筆者にもわかりやすい、このオブジェ。練馬区立《美術の森緑地》の入り口付近に立っています。よーく見るとお顔もキュート!

足元も大根になっていて、ぬかりなく名物をアピールした面白い芸術作品です♪

青空との相性抜群のカラフルキリン♡

写真写りが抜群に良いのが、このキリン。全身カラフルで、どこから見てもサマになるアートです。

本物のキリンのような大きさなので、近くから見ると見上げてしまうほどの大きさ!晴れた日の空とも相性抜群で、SNS映えする美しさですよ♡

じっと見つめられる優しい瞳♡

キリンさんの向かい側にそびえたつのが、こちらの白ゾウさん。優しい瞳でこちらを見つめてきます。

こちらも、本物のゾウさんと同じくらいの大きさなので迫力満点♡疲れた時は、じっと見つめあって癒されてみてくださいね!

そんなに怖くないホワイトタイガー

公園の端にひっそりとたたずむのが、このホワイトタイガー。優しい瞳で落ち着いた色合いのトラで、とってもユーモラスでキュート♡

思わず頭をなでなでしたくなる、優しい瞳が印象的ですよ!

カラフルで目立つトカゲが出没

トカゲもこんなにカラフルなアートに変身。芸術を感じるカラフルな組み合わせも美術の森ならでは!

爬虫類が平気な筆者は、ユーモラスは表情が好きで思わず触ってしまいました♡

【筆者イチ押し】離れられないラブラブキャット♡

猫大好きな筆者のイチ押しは、このラブラブキャットの銅像ベンチ。ピタッとくっついて離れない、かわいいしぐさに胸キュンです♡

絶妙に表情が違う、2匹の顔を間近で感じてみてくださいね!

お気に入りの動物アートを見つけよう♡

まだまだご紹介しきれていない、アートな動物たちはたくさん♡どれも身近で見れて思わずクスッとしてしまう、ユーモラスな作品ばかりです。

美術館前に広がる公園内に展示してあるので、この秋は気軽に芸術鑑賞に挑戦してみましょう♪

練馬区立 美術の森緑地

◇住所 東京都練馬区貫井1-36-16
◇電話番号 03-3577-1821
◇最寄り駅 中村橋駅

詳細はこちら

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ