カップルの明暗を分ける!?デートは危険!《別れるジンクススポット》

日本中に、カップルの将来の明暗を分けるようなジンクスがいっぱいあるのをご存知ですか?「ここに行ったら別れる」「これをしたら別れる」などなど、日本全国のデートスポットにまつわる、こわ〜いジンクスを集めました。デートの場所選びは、くれぐれも慎重に……!

デートで行くと危険!?別れるジンクススポット5選。

日本全国には、「これをしたら別れる」「ここに行ったら別れる」などの不吉なジンクスがたくさんあります。

そんな、デートで行くのは危険!?ジンクススポットをご紹介します!

1. 井の頭公園のボートにカップルで乗ると別れる。

「○○公園のボートに乗ると別れる」というジンクスは、割と全国で聞くジンクスですが、井の頭公園のボートは特に有名な話。

筆者の友人も、「噂は本当だったよ。ボートで彼女と撮った写真が、僕らの最後の写真になっちゃったよ……」と先日語っていました。恐ろしい。

ちなみに、どうしてこんなジンクスが生まれたのかというと、「この池の女神が嫉妬するから」「恋に絶望した女性がこの池に身を投げたから」など、様々な噂があります。

「そんな噂、信じない!」と果敢にトライするのは止めませんが、避ける方が無難かもしれませんね。

2. 京都の渡月橋で後ろを振り返ると別れる。

京都の嵐山にある渡月橋を恋人や好きな人と渡る時に振り返ってしまうと別れる、というジンクスがあります。

しかし、これはそんなに心配いりません。なぜなら、渡ること自体がジンクスなのではなくて、「振り返る」ことがジンクスなのですから。心配な人は、振り返らなければ大丈夫です!

3. 江ノ島神社をカップルで参拝すると別れる。

江ノ島神社は、縁結びのご利益があることでも有名な場所ですが、同時に、カップルで参拝すると別れてしまうというジンクスも巷で飛び交っています。

これはパワースポットの効果として、縁結び、金運、そして「悪縁切り」としても有名だからだといえるでしょう。

鳥居をくぐる時は別々にした方がいいなど、様々な噂があるようですが、もし彼との関係が「悪縁」だとしたら、早く切った方がいいと思ってしまうのは筆者だけでしょうか……。

4. デートで海遊館に行くと別れる。

大阪の大人気観光スポット「海遊館」ですが、この別れるジンクスの理由は、「水槽の青色で顔色が悪く見えて、機嫌が悪く見える」「混雑していてイライラしがち」などなど。

割と有名な別れるジンクススポットなので、毎年このジンクスに挑戦するカップルが多数いるそう♡

その近くの天保山の大観覧車に乗ったカップルは、更に別れる可能性が高くなるという情報も。

せっかくロマンチックな観覧車なのに、別れるリスクが高まるなんて……!

5. 7文字のテーマパークに行くと別れる。

大きなテーマパークは、混雑や待ち時間などが原因で別れるリスクが高まることで有名ですが、その中でも面白いものが、「よみうりランド」や「ひらかたパーク」など、7文字のテーマパークに行くと別れるというジンクス。

もちろん、信憑性はないです!

信じるか信じないかは、あなた次第。

ジンクスはいろいろありますが、信じるか信じないかはあなた次第。

別れるジンクスがあるとはいっても、気にしすぎて別れ話に繋がったら元も子もありません!あまり心配しすぎず、デートを楽しんでくださいね♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ