福岡でしか楽しめない♡県外不出の《福岡オシャレカフェ》3選!

福岡といえば、明太子やもつ鍋などのグルメのイメージが強いですよね。福岡の魅力は、それだけじゃないんです。実は、博多女子が集うオシャレなカフェもたくさんあるんですよ♡東京に進出していない、福岡だからこそ楽しめるこだわりのカフェを3つご紹介♪

ゆったりとした時間を過ごせる《福岡のオシャレカフェ》♡

福岡観光といえば、美味しいグルメ!って人は多いはず。

グルメを楽しむのはもちろんのこと、福岡のオシャレなカフェにも立ち寄ってみませんか?東京にも進出していない、福岡だからこそ楽しめるカフェをチェックしましょう♡

素敵なライフスタイルをあなたに♡「CARBON COFFEE/ART OF LIFE」

福岡の若者に人気の街、大名に店舗を構える「CARBON COFFEE/ART OF LIFE」(カーボンコーヒー アートオブライフ)。

渋谷の道玄坂にある隠れ家的カジュアルバー「CARBON」がプロデュースし、ライフスタイル施設としてオープンしたもの。

スペシャリティなコーヒー、エスプレッソなどが味わえます。提供するカフェラテは、酸味が抑えめのコーヒー豆を使用しているらしく、ミルキーでまろやかな味わい。コーヒーが苦手な人も美味しくいただけるかも♡

カップや店内の置物が可愛いので、インスタに写真をあげる女子も多いんです。

店内ではポストカードやステッカー、トートバッグなども販売。ドリンクを楽しみながら、お買い物もできます♡

クリエイティブなアートやカルチャーをより身近に感じてもらえるよう、「ART OF LIFE」と名を冠したレンタルスペースも常設しています。

CARBON COFFEE/ART OF LIFE

◆住所 福岡市中央区大名1丁目2−34  ロイヤルビル1F
◆電話番号 092-781-2270
◆営業時間 9:00〜20:00
◆定休日 なし
◆最寄り駅 福岡天神駅

詳細はこちら

どのドリンクにするか迷っちゃう!「manu coffee」

福岡県内に現在5店舗展開している「manu cofee」(マヌコーヒー)は、コーヒーにかなりこだわっていて人気のカフェ。

「素晴らしいコーヒーをあなたへ」という意識のもと、常に高い基準のコーヒーを提供してくれます♡

アイスドリンクに貼られたステッカーが可愛いと、SNSに投稿する女の子が急増♡

木のコースターが可愛いですよね。店内の黄色い壁を背景に、ドリンクを撮影する人も。

マヌコーヒーの魅力は、なんと言ってもコーヒーの種類の多さ!

ゴールドスターやマラドーナなど、名前だけではどんな味なのかわからないものも。いろんな種類を試して、お気に入りを見つけてみて♡

manu coffee春吉店

◆住所 福岡県福岡市中央区 渡辺通3丁目11−2 ボーダータワー 1F
◆電話番号 092-736-6011
◆営業時間 10:00〜3:00
◆定休日 なし
◆最寄り駅 渡辺通駅

詳細はこちら

柔らかい雰囲気に包まれる♡「ステレオコーヒー」

福岡の中心地天神から一歩離れた渡辺通りの路地にある「ステレオコーヒー」。

木とコーヒーの香りが広がる店内は、とても落ち着く雰囲気。暖かみのある空間に癒されるはず。

コーヒーはハンドドリップで深い味わい。

さらに、ここでしか飲めないドリンクも充実しています。ラテフロートにはチョコアイスが乗っていたり、さくらんぼが乗った可愛いメロンクリームソーダなど、女の子がわくわくするものばかり♡

他にも、ラムレーズンラテなど一風変わったものもありますよ。

2階では個展を開いたり、Tシャツの期間限定ショップを開設したりと様々な催し物が行われています。

ここでしか、その時にしか見れない、面白い内容ばかり♪

ステレオコーヒー

◆住所 福岡県福岡市中央区渡辺通3丁目8−3
◆電話番号 092-231-8854
◆営業時間 8:00〜22:00
◆定休日 なし
◆最寄り駅 渡辺通駅

詳細はこちら

福岡旅行の際には、ぜひ福岡のオシャレカフェへ♡

リラックスできる空間で、こだわりのコーヒーが楽しめるカフェがたくさん。一人でも行きやすいですよ◎お友達とゆっくりおしゃべりするのも素敵ですね。

福岡観光の合間に一息つきたい時は、立ち寄ってみて♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ