福島県なのにまるでイギリス!?《ブリティッシュヒルズ》に行こう♡

一度は行きたい国、イギリス。しかし日本から遠いので、気軽に行ける国ではありませんよね?そこでおすすめなのが、福島県にある《ブリティッシュヒルズ》です!山の上にあるその施設は、まるで本当にイギリスに来たかのような気分を味わうことができます♡

福島県でイギリスに行った気分を味わえる!

一度は行ってみたいと思っている人も多い国、イギリス。しかし日本からは遠いヨーロッパにあるので、簡単に行くことはできませんよね。

そんな人にオススメのイギリス気分を味わえる施設が、福島県にあるのです!実は上の写真も、その施設のもの。今回はそのスポットを、実際に5回行っている筆者がご紹介します♡

コンセプトは、「パスポートのいらない英国」

その施設とは、福島県にある《British Hills(ブリティッシュヒルズ)》です。

実はこちらは、主に英語を勉強することを目的とした施設。そのため語学だけではなく、イギリスの文化も体験できるようになっているのです!

ブリティッシュヒルズは高い山の上にあるので、他の世界から離れたような感覚になり、まるで本当にイギリスに来ているかのような気分になります。

そして施設の全てが、フォトジェニック!インスタに載せたら、みんなから「どこに行ったの!?」と聞かれるはず♡

ブリティッシュヒルズの中をご紹介♡

貴族の生活の場「マナーハウス」

ここからはブリテッシュヒルズの建物を、いくつか詳しくご紹介♡

こちらは敷地内にいくつかある建物の中でも、中心であるマナーハウスの中にある一ヶ所です。実はブリテッシュヒルズは、さまざまなドラマのロケ地になっていて、その一つは、「花より男子」なのです!一番最初の写真を見て、見覚えのある人はいましたか?

ブリテッシュヒルズは道明寺の家として使われ、写真は道明寺と彼のお母さんの食事のシーンで使われていました。こちらは「マナーハウスツアー」という見学の時間に、見ることができます。

まるでハリポタ!「リフェクトリー」

まるで「ハリー•ポッター」の世界のようなこちらは、「リフェクトリー」です。

こちらではドレスコードがある、フォーマルなディナーをすることができます。こちらで食べることができるイギリス料理は、どれもおいしいものばかり!つい、食べ過ぎてしまいます。

アフタヌーンティーをしたいなら「アスコット」

かわいらしい外見のこちらは、紅茶やケーキなどが食べられる「アスコット」です。

紅茶はなんと約23種類もあり、季節の紅茶もあるそう♡ケーキも、イギリスのレシピを元に作られているものがあります!

イギリスと言ったら、「アフタヌーンティー」ですよね?もちろん、それもこちらで楽しむことができますよ♡

サンドイッチやキッシュもあるので、軽食が食べたい時にもオススメです。

《ブリテッシュヒルズ》でイギリスに行った気分に♡

まだまだ魅力的な部分がたくさんあるので、ぜひホームページをチェックしてみて下さい!

次の旅行は福島県にある《ブリテッシュヒルズ》で、イギリスに行った気分になっちゃいましょう♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ