恋愛、ご無沙汰?映画好き筆者が選ぶ♡素敵な恋がしたくなる映画3選

「しばらく恋愛してないなあ……」そんなあなたにおすすめしたい!週に2、3本は最低でも映画を観ている映画大好き筆者が選んだ、”素敵な恋愛がしたくなる”おすすめ映画をご紹介します。観ていて楽しいお洒落な映画ばかり、女の子がドキドキ楽しめる映画を選びました♡

素敵な恋がしたくなる”恋愛映画”3選♡

「最近、恋してないなあ……」そんな、恋にご無沙汰になっている方へ。
週に2、3本は映画を観ている大の映画好きの筆者が選ぶ、素敵な恋愛がしたくなる恋愛映画3本をご紹介します♡

1. 「50回目のファーストキス」

【あらすじ】
ハワイの水族館で、獣医として働くヘンリー(アダム・サンドラー)は、ルーシー(ドリュー・バリモア)という女性にひょんなことで出会い、恋に落ちる。
しかし、ルーシーは1日しか記憶を保てないことが分かって……。

笑いあり、涙あり、ほっこりするラブストーリー。

何より、出てくる人たちがみんな良い人。1日しか記憶を保つことができない彼女に、あの手この手でアプローチする彼の姿に、恋っていいなあ……と思ってしまうこと間違いなしです!

毎日が新しい恋。それが続けられるならば、本当の愛なのでしょう♡

2. 「もしも君に恋したら。」

【あらすじ】
カナダのトロントで、姉家族と暮らすウォレス(ダニエル・ラドクリフ)は、手痛い失恋から、恋から遠ざかっている。親友アランに誘われたホームパーティーで、アランの従姉妹、シャンティー(ゾーイ・カザン)に出会うが、彼女は同棲中の彼氏持ち。彼女から「恋人ではなく、ただの友達でいてほしい」と言われ……。

失恋して、「もう恋なんてしたくない」とマイナスに考えている人や、友人や幼なじみに恋している人におすすめ。

くすっと笑える、とっても可愛い映画です。シャンティーの着ている服がいつも可愛いところもポイント♡観終わった後、元気が出ますよ!

3. 「アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜」

【あらすじ】
恋人もいない、自分に自信もないティム(ドーナル・グリーソン)は21歳の誕生日に父親 (ビル・ナイ)から一家の男達はタイムトラベルする能力があることを告げられ、ティムは張り切って恋人を得るためタイムトラベルを繰り返す。やがて、魅力的なメアリー(レイチェル・マクアダムス)に恋するが……。

音楽、衣装、ストーリーすべて素晴らしい映画。

この映画をきっかけに、赤いウェディングドレスを着る人が日本でも急増したようです。ヒロインの可愛さ、主人公の応援したくなるほどの頼りなさがたまらない!いつの間にか、笑いながら二人の関係を見守ってしまう展開が面白いです。

劇中のデートも、真似したくなることでしょう♡

映画を観て、恋愛のモチベーションUP♡

恋に前向きでなくっちゃ、もったいない!

素敵な恋がしたくなるような映画を観て、恋愛モチベーションをあげましょう♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ