味も見た目も◎なチョコレートショップ《マリベル》に注目♡

近年、こだわりを持ったチョコレート専門店がたくさんオープンしていて、人気となっています。行ったことがある人もいるのではないでしょうか?そんな中、チョコレートそのものだけではなく、商品とお店の見た目も大人気なお店があるのです!今回は、そのお店をご紹介します♡

インスタ映え◎なチョコショップ《マリベル》

最近、強いこだわりを持ったチョコレート専門店が人気となっています。チョコレートが大好きな筆者もチェックしていますが、たくさんのお店があります。

そんな中チョコレートそのものだけではなく、商品とお店の見た目にもこだわったお店があるのです!今回はそのお店、《マリベル》をご紹介します♡

ニューヨークでも絶賛されたチョコレート店

《CACAO MARKET by Marie Belle(カカオ マーケット バイ マリベル》は、ニューヨークに本店があり、最も美しいと評価されたこともあるチョコレートショップです。

現在日本には、東京の銀座、京都、沖縄に3店舗あります。

こちらが創業者のマリベルさん。彼女はなんと、初めてチョコレートを食べたと言われているマヤ族の子孫なのです!

そんな彼女によるこのお店は、カカオ豆からチョコレートになるまでを全て自社で管理して、おいしいチョコレートを作っているのです♡

フォトジェニックなお店

マリベルはチョコレートだけではなく、そのフォトジェニックなお店の装飾も人気となっている理由です。

写真は、東急プラザ銀座の店内の一部。思わず写真を撮ってしまいたくなりますよね♡筆者も行ったことがありますが、入った瞬間、その雰囲気に一目惚れしてしまいました。

こちらは京都にあるお店の店内のようです。

チョコレート店とは思えないほど、おしゃれですね!

フォトジェニックなチョコレート

ニューヨークキャラメル

店内だけではなく、チョコレートの商品もフォトジェニックなのです♡

こちらは「NY Caramel(ニューヨークキャラメル)」。ニューヨークの代表的なものが、デザインされています。キャラメルをチョコレートでコーティングしていて、デザインだけではなく、味ももちろん本格的ですよ!

チョコレートボール

こちらは、「Chocolate Ball(チョコレートボール)」。

種類はアーモンドなどのナッツやラズベリー、ブルーベリーにチョコレートがかかったものや、ミント味のものなどたくさんの種類があります♡

プレゼントにも良さそう!

バークチョコレート

この大きなチョコレートの塊は、「Bark Chocolate(バークチョコレート)」。

こちらはハンマーで砕かれたチョコレートが、量り売りされています!

チョコレートの味はミルクやダークなどに加え、ナッツやピスタチオが入っているものなど、こちらもたくさんの種類が楽しめます♡

《マリベル》のチョコでいいねをもらっちゃお!

おいしいだけではなく、チョコも店内もインスタ映えするなんて嬉しいですよね♡

《マリベル》で、いいねをたくさんもらっちゃいましょう!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ