秋のお花といえばコレ!インスタ映えも◎な《コスモスの名所3選》♡

最近インスタでたくさんいいねがもらえる写真の一つが、お花畑での写真。季節ごとにいろいろなお花の写真が、いっぱい載っています。そこでこれからの季節、秋にインスタ映えするのが「コスモス」です!今回は、関東の《コスモスの名所3選》をご紹介します♡

秋は「コスモス」がフォトジェスポット♡

フォトジェニックなスポットとして人気な場所の一つが、季節のお花が一面に咲いているスポット。季節ごとに自分も行ってみたくなるような写真を、いっぱい見かける人も多いはず。

これからの季節にインスタ映えするのが、秋のお花「コスモス」です!そこで今回は、関東の《コスモスの名所3選》をご紹介します♡

国営昭和記念公園@東京

まず最初にご紹介するのが、春のチューリップや夏のひまわりの名所としても有名な「国営昭和記念公園」です。

こちらでは、コスモスも見ることができます!

見頃は9月中旬から、11月上旬と長めです。

こちらはとても大きい公園で、サイクリングなども楽しむことができますよ。都心からアクセスしやすい場所なので、ぜひ行ってみてください!

国営昭和記念公園

◆住所 東京都立川市緑町3173
◆電話番号 042-528-1751
◆営業時間 9:30~17:00
◆休園日 年末年始(12/31・1/1)2月の第4月曜日とその翌日
◆最寄駅 立川駅など

詳細はこちら

佐倉ふるさと広場@千葉

続いてご紹介するのは、千葉県にある「佐倉ふるさと広場」です。

こちらのシンボルは、何と言っても「風車」!まるでオランダのような景色で、これだけでもインスタ映えバッチリ♡

見頃は、10月上旬から下旬です。

また「佐倉コスモスフェスタ」の期間中は、1株¥100でコスモスの摘み取りもできます!

佐倉ふるさと広場

◆住所 佐倉市臼井田2714
◆電話番号 043−48−6000
◆佐倉コスモスフェスタ 平成29年10月7日(土)~平成29年10月22日(日)
◆最寄駅 京成佐倉駅北口から佐倉市循環バス「ふるさと広場」下車

詳細はこちら

荒川コスモス街道@埼玉

最後にご紹介するのは、埼玉県にある「荒川コスモス街道」です。

こちらには約1,000万本のコスモスが、荒川河川敷に広がっています。また、後ろに見える赤いアーチと橋のようなものは、なんと水道管!他にはない景色で、インスタ映えも◎

こちらは、10月中旬から下旬が見頃となっています。

富士山も見ることができるようなので、コスモスとのコラボレーションも楽しめますよ♡また、「コスモスフェスティバル」も開催されるようです!

荒川コスモス街道

◆住所 埼玉県鴻巣市明用付近
◆コスモスフェスティバル 平成29年10月21日•22日
◆開催場所 コスモスアリーナ吹上周辺(埼玉鴻巣市明用636-1)
◆ 問い合わせ先 048-548-0049
◆最寄駅 吹上駅南口からバスで6分

詳細はこちら

秋は「コスモス」でいいねをもらっちゃおう♡

秋にもこんなにキレイなお花が見られるなんて、嬉しいですね!早速、行く予定を立ててみてはいかがですか?

インスタ映えするコスモスで、いいねをたくさんもらえるはず♡