違いがわかる女がオシャレ♡《コンバースのスニーカー3種》解説!

有名ブランド「コンバース」のスニーカー、定番の"オールスター"だけだと思っていませんか?違いのわかるオシャレさんは今、「コンバース」をしっかり履き分けているんです!今回は、筆者も注目の《コンバースのスニーカー3種》を徹底解説&紹介しちゃいます♡

オールスターだけじゃない!今注目のコンバースのスニーカー3種♡

スニーカーといえばまず、最初に名前が挙がるような定番ブランド「CONVERSE(コンバース)」。カジュアルにもキュートにも、なんでも似合う『オールスター』が定番ですが、「コンバース」にはもっと魅力的なスニーカーがあるのをご存知ですか?

今回は、モデルさんやファッショニスタの間で人気が高い「コンバース」のスニーカーを3つ厳選してご紹介!筆者も今注目のアイテムを、それぞれ比較しながら一緒に見ていきましょう♡

1足は持っておきたい、定番『オールスター』♪

まずは、皆さんもよくご存知の『オールスター』の魅力を再確認してみましょう!スニーカー初心者さんにもおすすめで、"最初の1足目はコレだった!"という人も多いのではないでしょうか。

履きやすく使いやすいデザインで、お値段的にも購入しやすいのが特徴。カラバリも豊富なので、色違いで数足持ちしている人もいるみたいですね。

『オールスター』は、どんなコーディネートにも相性抜群。履くだけで、ぐっとこなれ感のあるオシャレを楽しむことができる魔法のアイテムです♪

履けば履くほど味が出るのも『オールスター』の楽しいポイント。新品の状態なら洗練されたイメージに、履き古した状態ならヴィンテージっぽい雰囲気になるので、何年も履き続けられることが多い愛着スニーカーです♡

『チャックテイラー』は一味違う、元祖オールスター!

『チャックテイラー』は、オールスターの昔の姿、原型スタイルのこと。"ヴィンテージオールスター"と呼ばれることもあります。

一見『オールスター』にそっくりな『チャックテイラー』ですが、微妙に違うんです!その絶妙なポイントがオシャレで、あえて『チャックテイラー』を選ぶ人も多いんだとか。

見た目の違いが1番わかりやすいのが、かかと部分のパッチの色!『オールスター』は白地ゴムに黒文字が入っている一方、『チャックテイラー』は黒地に白い文字が刻まれています。

全体的なデザインはというと、『チャックテイラー』は『オールスター』に比べてがっしり頑丈な印象。ソールも少し高めです。色味も優しげで自然なので、よりヴィンテージっぽさが増して垢抜けることができます♡

狙い目はこなれカワイイ『ジャックパーセル』♡

今、筆者も狙っているのは『ジャックパーセル』というスニーカー!スニーカー好きには『オールスター』と並んで人気なんだとか。ミニマムなデザインが今っぽくてかわいいんですよ。

『オールスター』との見た目の違いは、つま先部分ととかかとのパッチにあり!『オールスター』はつま先部分のゴムラインが一直線ですが、『ジャックパーセル』には通称"スマイル"という曲線が入っています。また、かかとのパッチには水色のスタイリッシュな文字と三角マークが。

さらに、スニーカーの中にはインソールが入っているので、疲れにくいのも『ジャックパーセル』のポイント。履き心地もとても柔らかいんです♪

『オールスター』に比べると一般的には知名度が低いので、みんなとはちょっと違ったオシャレを楽しむことができますよ。

違いがわかるオンナが素敵!お気に入りの1足を見つけよう♡

「コンバース」といえば『オールスター』。でも、その他にも「コンバース」からは魅力的なスニーカーがたくさん販売されているんです!

『チャックテイラー』も『ジャックパーセル』も、『オールスター』との違いは一見わかりにくいですが、どれもこだわり抜かれた味のあるアイテムたち。オシャレさんに選ばれる、逸品なんです♡

違いのわかるオンナがイケてる!今、注目したい《コンバースのスニーカー3種》をチェックして、お気に入りの1足を見つけてみましょう♪

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ