連絡が来ない!《彼の気持ち》と連絡してもらうために取るべき方法♡

「彼から連絡が来なくなった!」そんな経験はありませんか?学校や仕事が忙しかったり、理由は様々。でも「LINE1つくらい……」と女の子って思いがちなんですが、男女で考え方が違うのが連絡が来ない原因なんです!今回は、彼の気持ちとその時取るべき方法をご紹介します♡

《連絡が来ない!》トラブルは、考え方の違いが原因?

初めのうちは、毎日何回でもやりとりをしていたのに……。

彼からぱったり連絡が来なくなってしまった経験ってありませんか?どうして急に連絡がなくなっちゃったのか、不安になりますよね。

どうしてなのか原因は様々ですが、共通するのは「女の子と考え方が違うから起った」という事。どう違うのか、今回は連絡が途絶えたもっとも多いパターン3つでご紹介します!

来ない理由とは……!

学校や仕事が忙しい

男の人はやはり、本能的にも仕事などを優先してしまいがち。また、忙しくなるほど、彼女を気にかけられなくなってしまう事も……!
でも彼女の事を嫌いになってしまったり、飽きてる訳ではありません。

「仕事が忙しい!」と言われてしまった場合、他に変わった様子がなければ、本当に忙しいだけなので、なるべくは安心して待っていてあげましょう♡

連絡の必要性を感じてない……!

用がなくても、声を聴きたいだけとか、大した事じゃなくても連絡したくなっちゃいますよね。毎日じゃなくても週何回かは、とりあえず電話したいと思っている女の子は多いはず。

でも男の人って「連絡は用がある時にするもの」と捉えている人も多いみたい。また「会った時に話せるからいいじゃん」と思う人も多いそう。

このタイプの人も彼女の事を嫌いになったとか、面倒だと思っている訳じゃなく「電話やLINEするくらいなら、会ったらいいじゃん」と思っているだけなので、大丈夫なパターンが多いです♡

考えたくないけど、フェードアウト狙いかも

忙しかったり連絡しなくても大丈夫と思っているだけの人も、確かに多いのですが、一定数いるのが「フェードアウト狙い」の人。

別れたいけど、別れ話で喧嘩したりするのが億劫で、自然消滅を狙っているパターンです。そういう人とは別れるのがいいのですが、別れるのが惜しいと思うのなら、根気強く連絡するのが◎

どうしたら良くなる?

挨拶程度に留める!

忙しくて大変な時に、彼女からの大した用事でないLINEがたくさんくると「面倒くさいな……」と感じてしまったり、印象が良くなくなったり、最悪の場合嫌われてしまう事も……!

忙しい時は疲れているもの。おはようやおやすみの挨拶と「お疲れ様、頑張ってるね!」など労いの言葉を少し付け足すだけにしましょう♪
彼女からの連絡が彼の頑張りのモチベーションになれば、毎日の連絡が嬉しくなるはず!彼からの連絡が増えるかも♡

「生存確認」など言い切ってみる

「用事がなければ連絡しなくても良い」というのは、単にドライなだけでなく、会った時に話す事や言いたい事が減ってしまうなんて気持ちが含まれている事も。女の子は何回でも「大好き」って言えちゃうんですが、男の人は同じ事を何回も言うと、言葉のボキャブラリーが少ないようで気になっちゃうそうです。

連絡の回数を増やすのは難しいのですが「今日は元気?」など体調を聞いたり、課題の進捗だったり、確認イベントにしたら週3~4はキープ出来そう!
でも、強要はNG!「どうでも良いから連絡しない訳じゃない」という彼の気持ちを理解してあげると、お互い楽になれるかも。

別れるのが惜しいと思うなら待つしか……

連絡途切れのフェードアウトで自然消滅なんて、嫌ですよね。でも、元カノと別れる時に言葉で傷つけちゃった人なんかは、フェードアウト作戦につい出ちゃうそうなんです。

もし別れるのが惜しい相手だと思うのであれば、毎日ではなく間隔を開けながら、ちゃんと話したい旨を辛抱強く送るしかありません……。

連絡が来なくっても、彼の気持ちをまず考えてみて!

女の子は週4〜毎日連絡が欲しいのに対して、男の人って週3,4連絡があれば大丈夫なんだそうです。連絡よりも、会った時に比重を置いてると聞きます。

「連絡が減っちゃったな……」と思っても、一旦彼の気持ちになって考えると、不安が軽くなるかも知れません♪

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ