お洒落に見えてとっても簡単!三つ編みだけで出来る上品ヘア♡

凝っていて難しそうに見えるのに、実は三つ編みだけで出来てしまうとっても簡単なヘアアレンジをご紹介。男女ともにウケが良さそうな、上品ヘアをまとめてお届けします。毎日のヘアスタイルがマンネリ化してきた人、新しいアイディアが欲しい人、注目です♡

お洒落上級者っぽい上品ヘアをマスターしよう♡

最近、ヘアスタイルがマンネリ気味……。大人っぽく見えて、お洒落に見える簡単ヘアアレンジが知りたい!

ということで今回は、ヘアアレンジが苦手な人にもおすすめ!お洒落上級者っぽく見える、三つ編みだけで出来る上品ヘアをご紹介します♡

夏にぴったり!三つ編みだけの3分ヘアアレンジ♡

まず一発目は、夏にぴったりの涼しげヘアスタイルを。

1. 前髪を留めて少し引き出す。
2. 右の耳後ろ辺りで全部まとめ、三つ編みして少し引き出す。
3. 反対側の耳後ろに持ってきて毛先を折り、中に隠しながらピンを留める。
4. 全体のバランスを見ながら、ほぐして出来上がり♡

三つ編みで出来るまとめ髪♡

落ち着いた、大人な印象に仕上がるヘアも、三つ編みで簡単に出来ちゃます!フェミニンなスタイルに合わせたいですね♡

やり方は、
1. 髪の毛を斜めに分けて、三つ編みを2つ作る。
2. 2本の三つ編みを1つにまとめて結び、バランスを見てほぐしていって、完成!

上品に見えて、実は三つ編みだけでスグに出来るシニヨンは覚えておきたいところ♡普段のヘアにももちろん、アレンジ次第では結婚式やイベントなどの、特別な日にも使えます。

1. サイドに向けて1つに三つ編みし、毛先をもってくるんとまとめる。
2. くるくるまとめたら、ピンで固定する。
3. ほどよくルーズっぽさを出しながらほぐしていって、バレッタやヘアアクセを付けたら完成!
くるりんぱと合わせても素敵ですよ♡

ヘアアクセを活かした大人アレンジ♡

シンプルに、真ん中で三つ編みをして、お気に入りのヘアアクセをオン。あまりほぐさないで、タイトに決めて、大人なまとめ髪の完成です♡

1. 低めの位置で、ひとつにまとめる。
2. 最初に真ん中を抜いて、後頭部にボリュームを出す。
3. 次に、サイドを少しほぐす。
4. ヘアアクセをつけたら、毛先を三つ編み。
5. 三つ編みしたら、毛先にバレッタをつけて、完成!

三つ編み×くるりんぱでまるでプリンセス♡

三つ編みとくるりんぱで、まるでプリンセスのようなヘアに♡デートやイベントの時にしていきたいですね。

1. トップの髪をジグザグに取り、 ゴムでまとめる。
2. もう1段左右ジグザグにとり、後ろで1つにまとめる。
3. くるりんぱしたところの形とボリュームを整える。
4. 両サイドをロープ編みしてピンで留める。
5. 三つ編みを3つ作り、毛先はクリップで仮止め。
6. 毛束同士を三つ編みして毛先をゴムでまとめる。

タイトな三つ編みでオトナ気分♡

ルーズな三つ編みは少女っぽいあどけなさを演出できるけれど、大人な気分の時はタイトな三つ編みで♡

ベレー帽と合わせても、お洒落度抜群です!

上品ヘアをマスターして、毎日可愛く♡

どれも三つ編みだけで出来ちゃう、簡単なヘアスタイルでした。

ぜひこの記事を参考にして、お洒落でオトナな上品スタイルに挑戦してみてくださいね♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ