横浜のお洒落なツリーハウス《なんじゃもんじゃカフェ》が気になる♡

立地も人気も、アトラクション並み!?横浜の住宅街の中にひっそりと現れたツリーハウスは、巷で話題のフォトジェなお洒落カフェ。木の上で美味しいベーグルとコーヒーを楽しむことができる《なんじゃもんじゃカフェ》は、あの有名ドラマのモデルにも登場したスポットなんです♡

横浜のツリーハウス《なんじゃもんじゃカフェ》がお洒落すぎる!

横浜の住宅街にひっそりと佇む大きな木にログハウス……まるでおとぎ話の世界に迷い込んだようなユニークなツリーハウス《なんじゃもんじゃカフェ》をご存知ですか?

有名なテレビドラマのロケ地としても話題になったこちらのお店、なんと荒天時は休業せざるをえないという、アトラクション的な立地が面白いんです。レトロでナチュラルな店内では、絶品ベーグルとコーヒーが楽しめるんですよ♡

わざわざ訪れる価値、大いにあり!《なんじゃもんじゃカフェ》の魅力をお伝えします♪

人気ドラマ「シェアハウスの恋人」にも登場したって噂♡

ツリーハウスのカフェという、なんとも独特なコンセプトの《なんじゃもんじゃカフェ》。実は、あの人気ドラマ「シェアハウスの恋人」のロケ地となっているんです!

このドラマがきっかけになって、情報番組などでも注目度が急上昇♡今では、行列必至の隠れた人気カフェなんですよ。

まるでアトラクション並み!?見下ろせば広がる横浜の街

横浜駅から横浜市営地下鉄ブルーラインで数分の三ツ沢下町駅西口を出て、住宅地の上り坂をぐんぐん歩いていくと現れるツリーハウスは、インパクト大!外から見ると、まるで東京ディズニーランドの某エリアのようです。

周りはたくさんの木に囲まれていて、ジブリの世界に迷い込んだ気分に。ツリーハウスは意外と高さがあって、まるでアトラクションみたいなんです♪

《なんじゃもんじゃカフェ》に来たら、ぜひテラス席やデッキ席に座っていただきたいところ。木の下には一面、横浜の街が広がります。自然に囲まれて心地よい風を浴びながら、美味しいコーヒーやフードを楽しみましょう♪

店内もレトロで、落ち着く雰囲気。大切な人と来るのにも良さそうです!

土曜限定30食の「ベーグルフレンチトースト」に挑戦したい!

《なんじゃもんじゃカフェ》の看板メニューである「ベーグルフレンチトースト」は土曜日のみ提供、30食限定です。ベーグルのフレンチトーストって、なかなか見ませんよね!

スキットパンに乗ったフレンチトーストに、アイスクリームと蜂蜜をたっぷりかけて召し上がれ。ジュワッと絶妙な食感と甘さがたまらないのです♡

ここの「ベーグルフレンチトースト」は、マニアお墨付きの大人気なメニュー。

土曜日30食限定ということもあって、すぐに売り切れてしまうことがほとんどですが、気合を入れて1度は挑戦してみたいですよね!

自然の中でゆったり楽しむ美味しいカフェメニュー♪

オーソドックスなカフェドリンクメニューとホットドッグやサンド、ケーキなどのフードはどれも絶品♪とくにフードは、天候や季節によって用意される数量や種類が変わるんだとか。

それでもやっぱり、名物ベーグルと美味しいコーヒーの定番組み合わせはイチオシです♡

住宅街の中に佇む不思議な異空間で、友達や恋人と過ごすステキな一時。

待ち時間から"ごちそうさま"で、自然と共にゆっくり楽しみたいですね♡

《なんじゃもんじゃカフェ》で異空間を味わおう♡

大人気ドラマにも登場した、横浜のレトロなツリーハウスカフェ《なんじゃもんじゃカフェ》。意外とスリル満点!?ディズニーやジブリを彷彿とさせる面白いコンセプトのカフェ、待ち時間込みで、心と時間に余裕を持って訪れたいですよね!

繊細なツリーカフェ《なんじゃもんじゃカフェ》は、天候によって営業か休業かが決まります。行く前には、必ず公式ホームページ等をチェックして最新情報を確認してくださいね♡

なんじゃもんじゃカフェ

◆住所 神奈川県横浜市神奈川区三ツ沢東町5-55
(地図検索では出てこないので、公式HPの地図と行き方を参考にしてください)
◆電話番号 非公開
(お問い合わせは公式HPを通じてご連絡ください)
◆営業時間 12:00~17:30
◆定休日 日曜日
◆最寄り駅 三ツ沢下町駅

詳細はこちら