彼に内緒にしてる〇〇《伝え方次第》でカミングアウトしても大丈夫♡

誰だって、彼に内緒にしてる趣味やコンプレックスのひとつやふたつはあるもの。内緒にしてる理由はそれぞれでも「嫌われたくない」のが大半。でも、ずっと内緒にしてるのは息苦しくないですか?今回は、みんなが内緒にしてる事とそれぞれの上手い伝え方をご紹介します♡

彼に内緒にしてる事も《伝え方次第》でちゃんと受け止めてくれるはず♡

誰にだって、趣味やコンプレックスがあるのは当然のこと。

彼に嫌われたくない一心で、内緒にしている女の子って多いはず。でも、それをずっと内緒にしたり諦める事って出来ますか?
多種多様な時代なので、カミングアウトしたってそれだけで嫌う様な人ばかりではありません♡ですが、ちゃんと受け止めてくれるのか不安になってしまいますよね?

相手の受け止め方は、伝え方次第で変わります。そこで今回、みんなが内緒にしやすい事とそれぞれの彼に受け止めてもらいやすい伝え方をご紹介します!

《オタク趣味》があると彼が引いちゃう?

男性アイドルやグループが好き♡

記事番号:122361/アイテムID:4013219の画像

男性アイドルを追っかけている女の子に引いてしまう男性は、残念ながら一定数います。

でも、そのほとんどは「自分よりアイドルを優先しそう」など、自分と比べられる事が嫌なだけで「アイドル自体が嫌い」という人は少ないです。

なので、彼を好きな気持ちと、アイドルを好きな気持ちは別である事をまず伝えましょう。
また、その人が出ているドラマなど観せてみて「お芝居が上手いと思った!」など、パフォーマンス面を褒めながら、芸能人として好きだと伝えるとわかってもらいやすいです♪

男性アイドルやグループも女性受けだけでなく、男性受けも大事にしているグループが多いので、そういう面が強い作品を教えてあげると、一緒に楽しめたりするかも知れませんね♡

アニメなど2次元が好き♡

記事番号:122361/アイテムID:4013221の画像

アイドル同様に「引かれてしまうかも……」と、思いやすいのが2次元好き。

でも、男の人って子供の時から大人になってもずっと同じ少年誌を読んでたり、女の子よりデフォルトで漫画好きな人って多いんです。話してみると「へぇそうなんだ」くらいの反応が多いかも。

ただ、“痛バック”など、パンチが強い物を急に見せられると引かれる事もあるので注意!

実はコスプレイヤーなんです

記事番号:122361/アイテムID:4013225の画像

「実はコスプレをしています!」なんて人も、今は結構多いんです。多いけど、普段はわからないから、告白するタイミングも掴みにくいけど、隠すのも大変……。

これも、嫌悪感を感じてるのは「自分を可愛いと思ってるからやってる」というイメージからの人が多かったり、または「誰に見せるんだろう」と不安になる気持ちを持っているから。

「ハロウィンでやってから、楽しくてハマった!」など「学園祭気分で」と言うと、楽しい気持ちをポジティブに受け取ってもらいやすいです。
また、「誰に見せるの?」と聞かれても、実際は仲間内にしか見せてないけど信じてもらいにくいと思うので、「変身ベルトと着けるのと同じ気持ち!」と伝えると、わかってもらいやすいそうですよ♪

彼より〇〇だと嫌がられるかも……

スポーツや筋トレが好きで彼より強いかも……

男の人って「自分より何かが得意な女の子は苦手」とか、よく聞くと思うのですが、実際のところ、スポーツが得意な女の子ってめちゃくちゃ好きって人多いんです♡

友達だったり人前で、自分の方が劣ってるのを見られるのが嫌なだけで、一緒にスポーツをしたりしていて、手加減したりせず思いっきり出来るのってストレスフリーで好まれます♪

ダイエットの延長で筋トレにハマったけど、筋肉が気になっちゃう子も居ると思いますが「これやったら腹筋割れちゃった」「一緒にやってみない?」と誘ってみるとノってくれる人も多いですよ♡

本当は大食いだけど少食なフリしてます。

女子アナの水トちゃんが好まれてるように、美味しそうにご飯を食べる子は好かれます♡

食べ方が汚かったり、彼がお会計するのに気にしなさ過ぎると嫌われちゃったりするので、そこだけ気を付けてたら問題ないです!

また、自分で作ったり、美味しいお店を知ってると、一緒に居ると幸せだと感じてもらいやすくなるので、趣味を兼ねて自分の価値を上げてみませんか?

高学歴・頭が良いけど嫌味に思われるかも……

「嫌味に思われるのが嫌で、高学歴を隠してる」って言うのが、高学歴の子あるあるなんだそうですが、“学歴コンプレックス”がある人でない限り「嫌味だ」と感じる人は少ないです。

女の子だって、勉強して良い学校や良い会社に入って、キャリアを築く時代です。学歴だけで嫌いになる“見聞の狭い人”はあなたの人生の様々な場面で、支障になる人物かも知れません。そういった人の好みに付き合う必要はないので安心してください♡

また、キャリアを積んで、安定して仕事をしている女性の方が好まれる傾向があるので、ひけらかさない程度で、言っても大丈夫だと思います♪

お互いの事を知ればもっと仲良くなれるはず♡

誰にだって隠し事はありますが、その中には隠さなくて良い事もあるはず。

あなたの方から内緒にしていた事を打ち明けたら、彼も内緒にしてた事を教えてくれるかも。お互いの事を知り合うのは、仲良くなるために大事なこと。

隠し事のない信頼できるカップルを目指して、内緒を打ち明けてみませんか?

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ