あざとく、自然に、日常的に♡男子が女子を感じる《ちょこっと仕草》

色々な「モテ仕草」や「女性らしい仕草」が描かれた本も、最近続々と出てきていますね。男子がちょっとグッとくる仕草は、「女性だからこそ綺麗に見える仕草」でもあります。少しだけあざとく、なおかつ自然にそして日常的に、使えるようになりましょう♡

自然に、日常的にできるのが◎《ちょこっと仕草》

多くのモテ仕草が特集された雑誌や本が、最近続々と出ていますよね。モテ仕草とは言いつつも、「女性が綺麗に、上品に見える仕草」でもあります。

女子力を上げるのにも◎好きな人の前ではあざとく、なおかつ自然に出せるといいですね♡

そんな《ちょこっと仕草》いくつかご紹介します。

耳掛けは女の子の特権!逆の手で髪を耳にかけて♡

言わずと知れた「耳掛け」にも、ポイントがあります。

それは、「逆の手で髪をかけること」です。右耳を左手で、左耳は右手で。これは、女性のボディーラインが1番美しく見える角度になるため、色気のある雰囲気が出ると言われているためです♡

ふとした時に、髪を耳にかける時、ちょこっと意識をしてみてくださいね。

拾う前にワンクッション!しゃがんで拾うを徹底♡

落ちたものを拾う時などに膝を広げて、もしくは立ったまま上半身だけで拾っていませんか?これでは、男子と一緒。

拾う時には、しゃがむ癖をつけましょう。またその際、膝はつけたままひざをまげてしゃがむようにすると、綺麗なシルエットになります。みている方にも印象がつきやすいと言われていますよ。

ちょっと我慢してる雰囲気を!口に手を当ててあくび♡

どうしても、日常的に出てしまう「あくび」手も当てず、大きく口を開けてのあくびしていたら、今すぐやめましょう。

あくびをする時は口に手を当てて、あまり大きく開けず、あくびを少し我慢している雰囲気をだしたほうが◎対人関係に関するマナーでもあります。

なんでも両手が可愛い!両手で飲み物もってみて♡

片手でスマホをいじるより、片手で飲み物を飲むより、片手で何かを食べるより、両手でやる方が好感度が高いと言われています。

「かわいい」「小動物感がある」などのイメージにつながる様子。また、丁寧な印象がつくので、人柄が良さそうに見えるとも言われています。

たまに試してみるのも、ギャップとしてもオススメ。

上品さもでるから日常使いをするのがおすすめ。

紹介したのはほんの一部ですが、男子がグッとくる《ちょこっと仕草》は、以外と日常的にできるものが多い印象。

モテるモテないに関係なく、「上品さ」「丁寧さ」につながる部分でもあるので、日常的に、無意識にできるといいですね♡