彼氏が欲しいのはやまやまだけどね……私、男子のここが苦手です!

彼氏も欲しいし、好きな人も欲しいけど、「正直男子のここが苦手です!」なんてことありませんか?彼氏がいても、男友達が多くても、男子の苦手な部分がある人は多い様子。みんなどんなところが苦手なのか、ご紹介します。苦手なのはあなただけじゃないはず!

好きな人も彼氏も欲しいけど、「どうしても男子のここが苦手。」

好きな人や、彼氏が欲しいとは思っていても、どうしても目についてしまう「男子の苦手なところ」

「彼氏がいる人はみんな苦手じゃないの?」なんて思うかもしれませんが、彼氏がいる人の中にも「男の人のここが苦手」と思っている人はたくさんいるようです。

あなただけじゃないので安心してください。みんなの苦手、一緒に見て行きましょう。

1.ちょっと悪い方がかっこいい、なんて思ってるの?「汚い言葉遣い」

同性でも「言葉遣い」は、気になる部分。「男子が使うなら気にならない」という人がいる反面、「男子が使っていたとしても嫌」という意見もたくさんあります。

語尾が強かったり、ちょっと強めに言われると、女子側からしたら単純に「怖い」というだけの印象になってしまいますね。

2.最低限でいいから整えて!「清潔感に欠ける」

「もはや常識的問題」、なんて手厳しい声もきこえてきます。女子は日頃からかなり気を使う子が多いため、男子の清潔感に対して敏感な子が多いようです。

男子の中では頑張っている方だとしても、女子からしたら「清潔感がない」と思ってしまうことも。また服のシワや汚れ、スーツの着こなしも、女子は気になるポイントですよね。

3.威嚇でもしてるの?「くしゃみの後の声」

くしゃみの後の声が気になる女子も多い様子。「おじさんぽい」「威嚇してるのかなって思う」「なんのアピール?」との声が多いです。「そうそう!」なんて思った子もいるのでは?

「理解できる」という女子はいないのかもしれません……。

4.怒ってないのはわかるけど。「大きすぎる声」

怒っていないのもわかっているし、もともとなのかもしれないけれど「声が大きい」のは、マイナスポイントの子が多いです。

大きい声というだけで、こちらが恥ずかしくなってしまうのが女子の心理らしく、隣に居たくない、名前呼ばれたくないなど、どうしても女子には理解がしずらい部分と言われています。

彼氏がいても意外と多い「男子のここが苦手」

今回紹介したのはほんの一部、意見が多かったものです。「もっとここが苦手!」というところがある人もいると思います。

そして意外なことに、彼氏がいても好きな人がいても「男子のここが苦手です」という部分を持つ人が多かったです。好きな人や、彼氏はいいけど、なんて前提がある子も。

「私だけかも」なんて事はないので、安心しててくださいね♡