ズボラでも飽き性でも続く!良いことづくし♡《ながらヨガ》のすすめ

ズボラで飽き性、運動ダイエットは何をしてもとことん続かない。そんなあなたにおすすめしたいのが、気軽に始めることができる《ながらヨガ》!ベッドで寝ながらできるヨガで目覚めすっきり、お風呂ついでにできるヨガでお通じ改善!?さあ、あなたもながらヨガで健康美人へ♡

ズボラで飽き性でも続く!《ながらヨガ》始めませんか?

運動ダイエットに何度挑戦しても、ズボラで飽き性だから、まったく続かない。そんなあなたにおすすめしたいのが、「ながらヨガ」!

ベッドで寝ながら簡単ヨガ、お風呂でリラックスしながらついでにヨガ。カラダに良いことづくしの「ながらヨガ」、早速始めましょう♡

寝ながらヨガで、目覚めすっきり♡

体温も、血圧も低い朝の早起きは、辛いもの。

そんな時に、寝ながらヨガを行なうと、朝の目覚めをすっきりさせます。

骨盤のゆがみを正す&くびれ効果も♡ワニのポーズ

1. 仰向けに寝て、左ひざを立ててリラックス。
2. 左脚をゆっくり右側へ倒し、顔は左側を向けます。ここで深呼吸を5回。反対も同様に繰り返します。

全身の血流をよくし、目覚めをよくする他、ねじり効果でくびれやゆがみ改善にも◎

下腹ぺたんこ!スキのポーズ

1. 仰向けに寝て、両ひざをそろえて胸に引き寄せます。
2. 腹筋に力を入れ、少し勢いをつけてお尻を上げたら、腰を両手で支えます。両脚が頭の上にくるようにし、肩を少し寄せてバランスをとって、深呼吸を5回。ゆっくり脚を下ろします。

体幹部を逆さにするポーズで、内蔵位置をリセット。消化力アップで、下腹ぽっこりを解消♡

お風呂ヨガで、お通じ改善♡

お風呂でのヨガは、ホットヨガと同じ効果を期待できます。

いつも忙しい、緊張している状態が続いている人は、交感神経が優位になっていて、お通じにも悪い影響が出てしまいます。お風呂でリラックス+お通じ改善のヨガをやってみましょう♡

押してガス抜きのポーズ

1. 湯せんに座り、脚を伸ばします。脚を伸ばせない場合は、軽くひざを立ててもOK。
2. 息を吐きながら、片方のひざを抱えて胸に引きつけます。
3. 太ももでお腹をぐっと押しながら、3〜5回呼吸を繰り返します。反対側も同じように行ないます。

腸の働きがよくなり、お腹にたまったガスが出やすくなります。

マッチェンドラのポーズ

1. 湯せんに座り、右足を手前に引きます。左足はひざを立て、足首を右ひざにかけます。
2. 息を吐きながら上半身を左にねじり、両手で浴槽のふちをつかみます。背中を丸めないように注意しながら、そのまま3〜5回深呼吸を繰り返します。反対側も同様に。

ねじりの動きで、姿勢改善、ウエストほっそり効果も♡

良いことづくしのながらヨガで、健康ボディをゲット♡

寝ながら、お風呂に入りながら……。

ついでの1分で簡単に出来る「ながらダイエット」を今すぐ始めて、健康美ボディをゲットしちゃいましょう♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ