記事ID122287のサムネイル画像

    ズボラでも飽き性でも続く!良いことづくし♡《ながらヨガ》のすすめ

    ズボラで飽き性、運動ダイエットは何をしてもとことん続かない。そんなあなたにおすすめしたいのが、気軽に始めることができる《ながらヨガ》!ベッドで寝ながらできるヨガで目覚めすっきり、お風呂ついでにできるヨガでお通じ改善!?さあ、あなたもながらヨガで健康美人へ♡

    ズボラで飽き性でも続く!《ながらヨガ》始めませんか?

    運動ダイエットに何度挑戦しても、ズボラで飽き性だから、まったく続かない。そんなあなたにおすすめしたいのが、「ながらヨガ」!

    ベッドで寝ながら簡単ヨガ、お風呂でリラックスしながらついでにヨガ。カラダに良いことづくしの「ながらヨガ」、早速始めましょう♡

    寝ながらヨガで、目覚めすっきり♡

    体温も、血圧も低い朝の早起きは、辛いもの。

    そんな時に、寝ながらヨガを行なうと、朝の目覚めをすっきりさせます。

    骨盤のゆがみを正す&くびれ効果も♡ワニのポーズ

    1. 仰向けに寝て、左ひざを立ててリラックス。
    2. 左脚をゆっくり右側へ倒し、顔は左側を向けます。ここで深呼吸を5回。反対も同様に繰り返します。

    全身の血流をよくし、目覚めをよくする他、ねじり効果でくびれやゆがみ改善にも◎

    下腹ぺたんこ!スキのポーズ

    1. 仰向けに寝て、両ひざをそろえて胸に引き寄せます。
    2. 腹筋に力を入れ、少し勢いをつけてお尻を上げたら、腰を両手で支えます。両脚が頭の上にくるようにし、肩を少し寄せてバランスをとって、深呼吸を5回。ゆっくり脚を下ろします。

    体幹部を逆さにするポーズで、内蔵位置をリセット。消化力アップで、下腹ぽっこりを解消♡

    お風呂ヨガで、お通じ改善♡

    お風呂でのヨガは、ホットヨガと同じ効果を期待できます。

    いつも忙しい、緊張している状態が続いている人は、交感神経が優位になっていて、お通じにも悪い影響が出てしまいます。お風呂でリラックス+お通じ改善のヨガをやってみましょう♡

    押してガス抜きのポーズ

    1. 湯せんに座り、脚を伸ばします。脚を伸ばせない場合は、軽くひざを立ててもOK。
    2. 息を吐きながら、片方のひざを抱えて胸に引きつけます。
    3. 太ももでお腹をぐっと押しながら、3〜5回呼吸を繰り返します。反対側も同じように行ないます。

    腸の働きがよくなり、お腹にたまったガスが出やすくなります。

    マッチェンドラのポーズ

    1. 湯せんに座り、右足を手前に引きます。左足はひざを立て、足首を右ひざにかけます。
    2. 息を吐きながら上半身を左にねじり、両手で浴槽のふちをつかみます。背中を丸めないように注意しながら、そのまま3〜5回深呼吸を繰り返します。反対側も同様に。

    ねじりの動きで、姿勢改善、ウエストほっそり効果も♡

    良いことづくしのながらヨガで、健康ボディをゲット♡

    寝ながら、お風呂に入りながら……。

    ついでの1分で簡単に出来る「ながらダイエット」を今すぐ始めて、健康美ボディをゲットしちゃいましょう♡

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ