欅坂メンバーもやってる《乗馬》!その魅力を追求してみよう♡

馬といったら、「大きい」という印象を持っている方が多いと思います。実際馬はとても大きい生き物ですが、それと同時にとても優しい動物でもあります!馬を見たことがない、触ったことがない人も、この機会にぜひ乗馬を初めてみませんか?

楽しく健康になりたい!ダイエットしたい!という方におすすめ♡

「健康になりたい!」「ダイエットしたい!」だけどいつもいい方法が見つからなくて、続かない……。そんな女の子たちにおすすめしたいのが乗馬です♪

運動神経も関係なく、馬とコミュニケーションをとりながらただ馬に乗っているだけで簡単に健康になれるのです♡

なんで馬に乗るだけで簡単に健康になれるの?

その理由は主に5個あります。

バランス感覚を養う、程よい筋肉がつく、呼吸を整える、腰が強くなる、持久力がつく……。「その力はなぜつくの?」と思う方が多いと思います。その理由を、これからわかりやすく説明します♡

楽しく馬に乗りながら、簡単に健康ボディになりたい!

馬は大きな動物であるため、大きな動きをします。そのため必然的にバランス感覚や適度な筋肉がないと、楽に馬に乗ることができないのです。

しかし長く馬に乗ることで、自然と馬の上で綺麗な姿勢をとろうとして、バランス感覚が絶対に付きます。

更に、足で馬の体を挟み、腹筋を使って自分の上半身を安定させて乗ります。

足の筋肉がうまくつかない、脂肪を落としたい、筋トレは嫌いだけど腹筋をつけたい……女の子が目を輝かせしまう素敵な効果ばかりですよね♡

そして、乗馬とランニングは同じ効果があるとも言われているのです!

本当に続けられるのかなぁ?

私が「絶対に続けられる」とここまで推す理由は、何と言っても「馬が可愛いから!」

馬に触ったことはありますか?馬の体温は人間より、2度高いのです。いつ触っても優しい温かさを感じるんですよ♡

馬のこんなに大きいあくびを見たことはありますか?

たくさん乗って、話して、触ってあげることで、どんどん仲良しになり、馬の方から甘えてきてくれるのです。

他の人にはそっけないのに、私にはいつも甘えてくる。なんて状況を経験してしまったら、可愛くて、絶対に馬に会うこと、乗馬をすることを辞めれなくなってしまいます♡

芸能人の間でも、最近話題の乗馬♡

障害馬術を専門に力を入れている、歌手の華原朋美さん。

最近はドイツにも馬術留学したそうです♡

ダイエットや健康の悩みも乗馬をすることで簡単に解決しちゃおう♡

乗馬の楽しさ、馬の可愛さ、そして何より、乗馬の魅力を見つけることができましたか?

少しでも、「馬を見たい!」「乗馬をやりたい!」「興味がある!」と思ったそこのあなた!体験乗馬や、外乗に行ってみてはいかがですか?

あなたも乗馬の虜になってしまうはず♡

八ヶ岳ロングライディング

詳細はこちら

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ