髪で印象が決まる!《あんず油》で簡単にキレイを手に入れよう♡

「髪の毛が広がって、なんだか気分が乗らない……」「髪の毛がパサパサしていて、枝毛がたくさんある……」そんな悩みを抱えてる女の子の皆さんに、良い知らせがあります!あんず油は髪の悩みを全て解消してくれる、女の子の大きな味方なのです♡早速チェックしてみましょう!

本当はだれにも教えたくない、とっておきの美髪の秘訣を教えます♡

髪がキレイだと、後ろ姿も輝いて見えますよね。

でも、定期的に美容院に行ってトリートメントをするのは、時間的にも金銭的にも大変……。そんな時に私が発見したのは、柳家のあんず油!

あんず油でケアをし始めたその日から髪がキレイになり、たくさんの人に褒められるようになりました♡美髪を手に入れたい女子、必見です!

あんず油って何なの?

今年で創業400年になる、柳屋の昔からある油。

植物由来100%、あんずがほのかに香り、髪への効果と使いやすさに優れているのです!そして値段は、大きいサイズ(60ml)で¥696!驚きの安さです♡

自然のオイル100%という商品は多いかですが、べたっとしてる商品が多いと思います。しかしあんず油は、この問題を解決し、剛毛の方や細い髪の方、どんな髪質の方にも使えるバランスの良いオイルに仕上がっていますよ。

実際に私はとても髪が細くて、他のヘアオイルはあまり相性が良くなかったのですが、あんず油は使ったその日から効果を感じることができました!

おすすめの使い方♡ お風呂編

ヘアパックとして(週一)

Step01
シャンプー前、お湯で湿らせた髪に、毛先からなじませます。

Step02
蒸しタオルやラップなどで10分間髪を覆い、シャンプーでしっかり洗い流します。

オイルは手で温めると、より髪に馴染みやすくなります。

使用量はだいたいこのくらい。
・ショート 大さじ 1/3
・ミディアム 大さじ 2/3
・ロング 大さじ 1

日常のケア

トリートメントとして(毎日)

Step01
シャンプー&タオルドライ後、毛先から髪全体になじませます。

Step02
ドライヤーまたは自然乾燥で髪を乾かします。

使用量はだいたいこのくらい。
・ショート 2滴
・ミディアム 4滴
・ロング 6滴

スタイリングとして

Step01
ドライヤー後、毛先から髪の内側、外側になじませます。
Step02
ブラシや手ぐしで髪を整えます。
[使用量]
1、2滴

プラスでキレイに

100均の木の櫛にあんず油を浸けて、ラップで包み、1.2 週間待つととっておきの櫛が完成します♡

是非試してください!

柳屋 あんず油<小> 30ml

¥ 490(税抜き)

輝きや潤いを求める女の子のために美しい髪をつくるあんず油。
乾燥や紫外線によるダメージから髪を守り、キューティクルを整えます。

購入はこちら

毎日の疲れた髪に潤いを与えよう!

私的には、ヘアパックが1番効果的でした。美容院でトリートメントをした日と、同じようなツヤを感じることができたのです!

皆さんもあんず油を使って簡単に、そして安く、美髪を手に入れましょう♡美髪を手に入れて目指せモテ女子!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ