ソウルに飽きてしまった方に♡韓国#済州島のおすすめ女子旅!

韓国旅行といえば、「ソウル」と思っていませんか?実は韓国には、ソウル以外にもとっても旅行にピッタリなスポットがあるんです!それは、韓国のリゾート地「済州島」♡今回は、観光もグルメも魅力たっぷりな済州島を紹介しちゃいます。

「ソウル、もういっぱい行っちゃったよ……」

韓国旅行って言ったら、やっぱりソウルですか?ソウルもいいけど、「行き過ぎてちょっと飽きちゃった……」って人もいるんじゃないかと思います。

そんなあなたにおすすめなのが、韓国の済州島!今回は、済州島のおすすめスポットを1日のスケジュールにしてご紹介しちゃいます♡

9:00~ 《협재해수욕장(ヒョプチェヘスヨッジャン)》で海水浴♡

済州島に行ったら、絶対行きたいのが海!済州島は島なので、どこでもきれいな海を見ることができます。

海水浴をしたい方におすすめなのが、こちらの海岸。ブルーのきれいな透明の海なのがわかりますよね♡

협재해수욕장(ヒョプチェヘスヨッジャン)、日本語では挟才海水浴場と言います。

12:00~ 済州島グルメを堪能しよう♪

海水浴の後は、お昼ご飯を食べに行きましょう!

おすすめは、흑돼지촌(黒豚村)のサムギョプサル。挟才海水浴場からも行ける距離なので、ぜひ済州島のお肉を堪能してください♡

済州島は豚のサムギョプサルが有名で、いろんなお店でメニューとしてあるので、1度は食べておきたいですね。

15:00~ 《애월초등학교(エウォル小学校)》へ

13時~は済州島のフォトジェニックスポット、「애월초등학교(エウォル小学校)」へ行ってみましょう!ここは、実際に現在でも小学校として使われている建物。

カラフルな校舎って、珍しくてかわいいですよね♡観光地としても有名なので、1度は訪れてみたいものです!

実はこの小学校、校内に入れる時間が決まっていて、平日は18:00~日没、土曜日13:00~日没、祝日 9:00~日没となっています。

時間帯に注意して行きましょう♪花も綺麗に咲いていて、とにかくどこを見てもかわいい風景ですよ~!

18:00~ 済州島の海鮮グルメを堪能しよう♡

済州島のグルメで忘れられないのが、海鮮!

済州島は「島」ということで、お肉だけでなく、海鮮系も有名。

とくにアワビは済州島の特産物であり、絶対食べておいて損はないです。アワビ粥なども有名なので、朝ごはんなどにもおすすめですよ♪

おまけ♡

《카페공작소(カフェ工作所)》で休憩しましょ♪

こちらのカフェもおすすめ♪

このカフェは先ほど紹介した、海岸や小学校からは距離があるため、こちらのカフェに行くとなると時間がかかってしまうんです。

なので今回スケジュールには入れませんでしたが、時間があったらぜひ訪れてみてください!

こちらのカフェでは、済州島の海を一望できちゃうんです!

晴れた日に行けば、青い海が一面と広がり最高ですよ♡

海の目には、用意された席まであります。

ぜひ行った時には、こちらの席で時間を過ごしたいですね♡インスタ映えもすること間違いなし!

行きたくなったでしょ?済州島に♡

自然も観光にもピッタリな済州島。普段ソウルしか行ったことない方に、とってもおすすめですよ♪

女子旅にピッタリなものばかりでしたね♡ぜひ今回紹介したスポットを訪れてみてください。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ