これはスゴい!!俳優・高橋一生さんの凄すぎる過去の出演作品

イケメンかつ演技派の俳優、高橋一生さん。ドラマや映画、CMに引っ張りだこな高橋さんですが、実は、過去の出演作品を調べてところ、数多くの人気作品に出演していることが分かりました!!高橋一生さんの過去の出演作品をご紹介します。

高橋一生さんのプロフィール

【生年月日】1980年12月9日(36歳)
【出身地】 東京都
【身長】  175㎝
【血液型】 O型
【事務所】 舞プロモーション

1990年の映画「ほしをつぐもの」で映画初主演を果たした高橋一生さん。
その後、2001年扉座に入団し、舞台やアニメの声優、テレビドラマなどで活躍しております。
ロックバンドnever young beachのボーカル兼ギターの安部勇磨は実弟だそうです。

ここでは、過去に出演された作品の中から一部抜粋してご紹介します。
あなたはいくつ高橋一生さんの出演作品を言えますか?

高橋一生さんの最近の主な出演作品

カルテット

2017年1月より放送されたTBS系ドラマ
主要キャラクターでヴィオラ奏者の家守論高を演じました。
理屈っぽくこだわりの強い性格の家守を熱演しました。

おんな城主 直虎

2017年のNHK大河ドラマで、井伊家筆頭家老である小野但馬守政次役を演じました。
柴咲コウ演じる直虎や家中と対峙するが、実は誰よりも井伊家のことを考えている情の熱い人物を好演しました。
高橋一生さん演じる小野が登場する最後の回では視聴者含め、出演者も涙したそうです。

シン ゴジラ

文部科学省研究振興局課長の安田龍彦を演じました。
ゴジラの生態解析など専門とするので、ちょっとオタクっぽい役でした。

3月のライオン

羽海野チカ原作の漫画を、2017年春に実写映画化された作品
主人公が通っていた高校の先生、林田高志を演じました。主人公桐山を応援するとともに、親身に相談にのってくれ、頼れる高橋一生さん演じる林田先生に、映画を見た人から「私もこんな先生が欲しかった!」という声が続出したとか。

高橋一生さんの出演作品~ドラマ編~

池袋ウエストゲートパーク

2000年春に放送されたTBS系ドラマ
主人公の中学時代の同級生で、現在は引きこもりとなってしまった森永和範を演じています。ロン毛で眼鏡と、めったに見られない、まるで別人のような高橋一生が見られます。
現在、大活躍されている俳優さんが多く出演していることから、若手の登竜門的存在だったと今更ながら言えるのかもしれませんね。

高橋一生さん過去の出演作品

高橋さんは動画後半に出てきますよ!

名前をなくした女神

2011年春に放送されたフジテレビ系ドラマ
尾野真千子さん演じるちひろの夫、安野英孝を演じました。
一流大学卒業後、銀行員として働くが、神経質でヒステリックな面を持つ人物で、見ている者の恐怖感を掻き立てました。

激流〜私を憶えていますか?〜

2013年初夏に放送されたNHKのドラマ
田中麗奈さん演じる三隅圭子の同級生で、ともさかりえ演じる秋吉美弥の弟役、研二を演じました。
作家、ミュージシャンとして活躍する姉に嫉妬心を抱きつつ、ドラマの鍵を握る人物でした。初夏らしく、少しホラー要素のあるドラマにヒヤリとさせられた方も多いのではないでしょうか。

高橋一生さんの出演作品~映画編~

キル ビル Vol.1

主人公に刀で対峙するクレイジー88構成員のひとりとして登場しています。
仮面をつけているので、一見すると分かりにくいですが、よーく見ると分かります。

高橋一生さん過去の出演作品

半落ち

2004年1月公開の作品
当時24歳の少しあどけなさが残る高橋一生さん。ネタバレとなってしまうので多くは語れませんが、映画後半で登場しますので、気になる方はぜひご覧ください。

世界の中心で、愛をさけぶ

主人公の同級生、大木龍之介の高校生時代を演じています。
当時大流行し、映画館で涙された方も多いのではないでしょうか。
映画では長澤まさみさんや森山未來さんなど、当時若手俳優が数多く出演しています。

高橋一生さんの出演作品~アニメ編~

耳をすませば

ヴァイオリン職人を目指す才色兼備な美少年、天沢聖司の役を担当しています。
当時、ほとんど無名だった高橋さんでしたが、この映画のヒットを期にどんどん活躍の場を広げていきました。舞台となった「聖蹟桜ヶ丘」周辺では、今でも”聖地巡礼”で訪れる人が後を絶たないそうです。

高橋一生さん過去の出演作品

高橋一生さんの出演作品~その他編~

恐竜戦隊ジュウレンジャー

最強の敵、魔女バンドーラの息子カイを演じました。
当時13歳の高橋一生さんは、今よりふっくらしていて、あどけなさが残っています。リアルタイムで見ていた人は、この事実を知ったらきっと、びっくりするはずです。

高橋一生さん過去の出演作品

高橋一生さんの出演作品は凄いものばかり!!

ここでご紹介した作品は、ほんの一部です。
調べれば、まだまだたくさんの作品に出演してきた高橋一生さん。
今後の活躍にますます期待です!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ