「可愛いね」って言われたい!チェックスカートで先取り秋コーデ♡

お洋服、おしゃれの幅が一気に広がる秋!会う人たちに「かわいいね」って言われたい季節です。今年の秋は、カラーのチェックスカートが大人気♡#先どり秋コーデで、SNSにアップされる写真でも注目を集めています。コーデと共にご紹介♡

今年の秋はカラーのチェクスカートで作る「可愛いね」って言われるコーデ

今年、どのブランドでも大注目の《チェック柄》

毎年秋には注目の柄ではありますが、今年はさらにカラーのチェックスカーに注目が集まっています。

その年の流行を左右するといわれるZARAでも、たくさんのチェックアイテムが展開されていて、買うのに目移りしてしまいそうなものばかり♡

cancamのファッションアカウントでも大注目!「ベージュ系」

cancamの公式ファッションアカウントで注目が集まった「ベージュ系チェック」

大人っぽいのに可愛らしさのある色味で、人気のアイテムです。シンプルなシャツやカーディガンにも合うので、今年大注目の色味として各雑誌などでも取り上げられています。

MIIA(ミーア) チェック柄ラップ風スカート

¥9,612(税込)

購入はこちら

原宿系だけじゃないんです、意外とオトナに「ピンク系」

ピンク系のスカートはよく「原宿系」の女の子達のイメージがありますが、意外とオトナに着こなせるアイテム。

今年は多くのカラーチェック柄がでていますが、ピンクは幅広い色味で展開されることが多い色です。シンプルなTシャツやブラウスに、シルバーやゴールドなどの華奢なアクセサリーを合わせると、大人っぽく綺麗目な印象になります。

ショートブーツなども綺麗めを選ぶと◎

清楚代表、ちょっとスクールちっくな「グリーン系」

学校の制服のような色味のグリーン系のチェック。幼い印象になりがちですが、グリーン系は毎年秋に人気のアイテムです。

ダークなカラーのシックなショートブーツに合わせたり、綺麗めのパンプスやサンダルに合わせると、グッと今年の秋っぽくなります。

可愛い代表、秋代表の「赤チェック」

秋の代表と言えるほど定番になっている「赤チェック」

赤と一言で言っても、ボルドー寄りの色から鮮やかな赤まで様々です。

デザインも様々で、ブランドによって色味が微妙に違うのも面白いポイント!自分のイメージの赤を見つけるのも、楽しみのひとつです。

秋はチェックスカートで「かわいい」って言われちゃおう!

毎年人気のチェック柄も、その年ごとに特徴があります。各ブランドで色味や形、丈などが少しずつ違うので、自分の気に入ったものを探しに行く「チェック探しの旅」に出るのも面白いですよ♡

最近増えたファッション雑誌のコーデをのせる、公式のInstagramアカウントでも紹介されているので、みてみてくださいね!