違って当たり前♡知っておきたい《男女の考え方》の違いを徹底調査!

男性と女性の考え方は、大きく違うとはよく言われること。だけど具体的に、どんな風に違うのでしょうか?今回は、付き合う上で知っておきたい「男女の考え方」の違いをご紹介します。少しでも違うことが分かっていれば、喧嘩や誤解も少なくなりますよ♡

そもそも男性と女性は、考え方が全然違う!

「何でこんなことを言うんだろう?」
「彼氏の行動が理解できない!」

そんな風に思ったこと、ありませんか?

それらの”理解出来ない”行動は、彼のせいでもなく、”男女の違い”からきているのかもしれません。今回は、そんな男女の違いを少し見てみましょう♡

男性は論理的、女性は感情的。

男性は論理的に考え、女性は感情を優先させるといいます。
例えば、悩み相談をする時が1番分かりやすいです。

男性は常に”目的”を意識しているので、あなたの悩みをどう解決できるかを考え、アドバイスをくれます。
反対に女性は、悩み相談はただ聞いてほしいだけという場合が多く、アドバイスなど求めていないのです。

この違いから、お互いに理解できずに喧嘩になることも多いようですね!

男性は言わない、女性は言いたい!

男性は悩み事があると、誰かに打ち明けるよりは、自分一人で考えたいという人が多いです。反対に女性は、言わずにはいられない!という人が多いです。

自分は言うとすっきりするから、よかれと思って彼氏にしつこく聞き続けると、けむたがられてしまうことも。

放っておく、見守ることも愛情です♡

男性は夢見がち、女性は現実的。

男性はいつまでも少年の心を忘れない。
付き合うことや結婚に関しても、夢や理想をいっぱい抱いています。

一方、女性は現実を冷静に見る目をもっています。

そこで「そんな理想ばっかり見てないで!」と気になってしまいがちですが、男性の前向きな挑戦精神は、女性も十分見習えるはずです♡

男性は1つのことだけ、女性は同時進行が上手。

男性は1つの作業に集中しがち、女性は同時進行が上手だと言われています。

例えば、女性はテレビを見ながらおしゃべりしたり、メールしたりできるけれど、男性はテレビを見ていたらテレビにしか意識が向きません。

このような違いから、仕事が忙しい時、彼から連絡がなかったりするんですね。あまり気にせずに、「そういうものなんだ」と思えば、気が楽になるかもしれません♡

違いを受け入れて、最善の道を選びましょう♡

男女での考え方の違いは、仕方のないもの。
理解できなくても、割り切ることは必要です。

もちろん、個人差はありますが、この男女の違いを知っていれば、喧嘩や勘違いが少なくなりますよ♡

TOPへ