東京のアメリカ!?カラフルでレトロな街《福生》へ出かけよう♡

海外旅行に行きたいけど、お金も時間もない……。そんな時は「東京のアメリカ」と呼ばれる”福生”に出かけませんか?カラフルでレトロな雰囲気が漂う町並み、お洒落なカフェやダイナーなど、フォトジェニックな場所がいっぱい!気軽に海外気分が楽しめる福生の楽しみ方をご紹介♡

東京のアメリカ!「福生」の楽しみ方♡

「海外旅行に行きたいけど、お金も時間もない……」
そんな人におすすめしたい場所が、福生!
アメリカ空軍横田基地がある街で、最近雑誌でも取り上げられているほど、アメリカンでお洒落なお店が多い、異国情緒溢れる場所なのです。

そんな、海外気分を楽しめる福生の楽しみ方をご紹介します♡

まずはベースサイドストリートを歩こう♡

横田基地沿いを走る国道16号線「ベースサイドストリート」は、アメリカンなアンティークショップや古着屋、カフェなどがずらり!
道路沿いのヤシの木がさらに、異国感を漂わせています。

ぱっと目を引くカラフルな外観の、個性的なお店が多く集まっているのが特徴です。
この写真のお店は「Repair Plant」という写真スタジオ。
50年代を思わせるクラシックカーや可愛い車が置かれた、ガレージ風の内装が素敵♡

お散歩に少し疲れたら、アメリカ生まれ、沖縄育ちのアイス屋さん「ブルーシール」でちょっと休憩。
ここのお店、ドルでの支払いも出来るんです。外にあるベンチでまったりアイスを食べて、アメリカ気分に浸ってみるのはいかがですか?

インスタ映えする「アメリカンハウス」は必見♡

50年代に建てられた平屋のアメリカンハウスは、今でもほとんど当時の様子のままで残され、開放されています。
中に入って写真撮影をしたり、お話を聞くこともできて、楽しいですよ♡
アメリカンな芝生の庭がたまらない!

お家に入ってみると、50年代のレトロでカラフルなインテリアが!
インスタ映え間違いなしの、可愛い写真が撮れちゃいます♡

小腹が空いたら「デモデダイナー」でランチ♡

小腹が空いて、ランチをしたい時におすすめなのが「デモデダイナー」
映画に出てきそうなレトロな外観と内装が、お洒落です♡

ジューシーでボリューム満点の本格的なハンバーガーをがぶり!
炭火でじっくり焼き上げた、贅沢な肉々しいパテは大満足もの♡

◆住所 東京都福生市熊川1121
◆電話番号 042-530-6614
◆営業時間 11:30-22:00
◆定休日 なし
◆最寄り駅 JR五日市線「牛浜駅」

詳細はこちら

週末は、福生でアメリカン気分を楽しもう♡

海外好きにはたまらない、アメリカンな街、福生。
都心から気軽に行けるので、週末のお出かけ場所に悩んだら、ぜひ出かけてみてくださいね♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ