聞いてみました!どこから浮気?男女で違う《浮気のボーダーライン》

「浮気なんて絶対にしてほしくない!」、誰しもが思っていることだと思います。でも浮気のボーダーライン、男女で違うんです。あなたが浮気だと思っていても男子は思っていないかも!今回は「男子の気持ち」と「女子の気持ち」まとめてご紹介しちゃいます。

《浮気のボーダーライン》には男女の差があります。

どこから浮気なんて定義は、存在しないので難しいところ。女の子は浮気だと思っていても、男の子は思っていない、なんて男女の差が大きいこともありますよね。

男女で違う《浮気のボーダーライン》一緒に見ていきましょう。

出かけるのなんて普通でしょ?が男子。出かけるなんてありえない!が女子

「出かけるだけだし、別に何もないし浮気じゃないよ」の男子に対して「なんで彼女いるのに2人で出かけるの?意味わかんない!」が女子の考え。これだけ見ても全然違います。

男の子としては、「遊びに行くだけなのに」「付き合う前から仲が良かった友達なのに」と言った意見も多く出ました。

女の子からすると、「彼女がいるのに」「女は女だよ!」という意見です。

浮ついた気持ちくらい許してよ、が男子。浮ついてる時点で疑うのが女子。

「彼女のことは大好きだけど、ちょっと刺激が欲しい」なんて気持ちから浮気心は育ちます。

LINEのやりとり、一緒にご飯の、酔った勢いでのスキンシップ、といった軽い刺激を楽しみたい、というのが男の子の意見。今の彼女では当たり前になってしまったことを初々しいことに感じたいらしいのです。

一方この考えは女子からしたら、「意味がわからない」というのが本音。浮ついたような態度がある時点で浮気、なんて手厳しい意見も出ています。

体の関係は両者ともNG!

体の関係は、男女ともに当たり前ながらNG!

決定的な浮気と断定するのはここから、という意見もありました。

身体の関係は、間違いなくお互いのことを裏切るような決定的な行為。浮ついた気持ち程度で留めておく人が多く、上記の「コンタクトを取ることくらい許して欲しい」という意見も多い男子。勝手とはいえ、身体の関係がないならいい、なんて女子も。

なかには、「キスまではなんとか許容範囲だとしても身体の関係は許せない」といった声も。男女ともに身体の関係までいってしまうと、もはや「友達だから」なんて言い訳にすらなりません。

男女で違うのは当たり前!ちゃんと彼、彼女と話すのが大事。

そもそも性別も、育ってきた環境も全然違う2人です。《浮気のボーダーライン》が違うのも当たり前だと思いましょう。
かといって浮気がいいことなわけではないので、違いについても話をしてみましょうね♡