ラーメン県の福岡出身の筆者が選ぶ!《女子ラーメン部》厳選4店舗♡

福岡から上京してきて、思った事はただひとつ。「東京のラーメン屋さんは当たりはずれが多い」と感じた筆者が、今後も通いたいお店だけを厳選しました。幼いころからラーメンを食べるのが当たり前だった、福岡出身の筆者が選ぶ《女子ラーメン部》に捧げる4店舗はこちら♡

ハズレなしの美味しいラーメンを食べたい♡

福岡県といえば「豚骨ラーメン」!生まれてこのかた“ラーメン=とんこつ”だった筆者は、上京して一番困ったのはラーメン屋さん。

東京にはいろんな味のラーメン屋さんがたくさんあって、どこに行っていいかわからない。大きな声では言えませんが「お客さんが入っているのに全然美味しくない!」ラーメン屋さんに何度か遭遇し、困った筆者。

出会った女子に「オススメのラーメン屋さんないですか?」という質問を繰り返し、仲の良い友達と食べ歩く中、結成された《女子ラーメン部》がオススメの店舗をご紹介します♡

系統の違うラーメン屋さんばかりなので、その日の気分で気になるラーメン屋さんにチャレンジしてみてください!

女子ウケするイタリアンな変わり種ラーメン♡

まずは1店舗目。ちょっと変わり種のトマトラーメンをご紹介します。女子が好きなトマトにチーズをトッピングした「太陽のトマト麺」の“太陽のチーズラーメン”♡

男性に「女子が好きそうなラーメン屋さんありますか?」と質問するとほぼ100%、ここのお店を紹介されます。

実際に食べてみると、女子が好きそうな理由がわかる美味しさ!何よりチーズとトマトの組み合わせは、ラーメンになっても無敵ですよ。

生まれて初めて“家系”で美味しいと思った!

福岡出身の筆者は、“家系”ラーメンについて全く無知でした。友人に聞くと「味が濃いから、ご飯が食べたくなるのが“家系”の特徴だよ」と言われ、頭に?マークがつきました。

最初に紹介してもらった“家系”ラーメンが、ここのお店。代々木にある「らすた」でした。豚骨で濃い味に慣れている筆者は、抵抗なく食べれ完食しました!

薄味派には不向きかもしれませんが、筆者のように濃い目の味が好きな方にはオススメですよ♡

らすた

◇住所 東京都渋谷区代々木1-38-10代々木YMOビル1F
◇電話番号 03-3373-7911
◇定休日 なし
◇営業時間 11:30~22:30
◇最寄り駅 代々木駅

詳細はこちら

つけ麺の美味しさを知ったラーメン屋さん♡

つけ麺といえば、広島で1回食べたことある……。つけ麺レベルの低い筆者が、東京に来て「これならまた来たい」と思ったつけ麺の美味しいラーメン屋さん。

ミニサイズを注文しても、満足する具材の大きさに感動♡弾力のある麺に、熱々のスープが絡みます。

つけ麺ジプシーなら、麺屋武蔵にチャレンジしてみてください!

福岡出身が安心して食べれるチェーン店!

今や全国どこにでもある“一蘭”。「福岡出身なのに豚骨ラーメンはチェーン店?」と思われそうですが、安心して自分好みの味が食べれるのが魅力です。

福岡出身の筆者は「こい味・超こってり・超かた」が基本ベース。一緒にラーメンを食べに行った子の好みを気にせず食べれるのも利点♡

オンリーワンな“MY豚骨ラーメン”を楽しみましょう!

《女子ラーメン部》こだわりの味をご堪能あれ!

ラーメン好きの筆者が厳選した4店舗は、すべて系統が違います。その時の気分で食べたいラーメン屋さんを選びましょう♡

《女子ラーメン部》がオススメする、女子が美味しく食べれるこだわりの味を、ぜひ一度お試しください!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ