2017-18A/Wからサキドリ!パーツ別《秋冬メイクトレンド》徹底予想♡

もう夏も終盤、そろそろサマーメイクも終了の兆し。ファッションやヘアスタイルに合わせて、メイクもそろそろ秋冬仕様にシフトチェンジしたいですよね。今回は、世界中の最新オシャレ業界の動向を元に、2017年〜2018年秋冬のトレンドメイクをパーツ別に徹底予想します!

最新トレンドをキャッチして、早速メイクも秋冬仕様に♡

もうそろそろ夏も終わり。ファッションやヘアスタイルに合わせて、メイクも秋冬仕様にシフトチェンジしたいですよね。

「2017年〜2018年の秋冬は、いったいどんなメイクが流行するの?」「秋冬コスメやカラーの狙い目は?」そんな疑問にお応えし、世界中の最新トレンド情報をリサーチ!今季の秋冬メイクトレンドを、徹底的に予想しちゃいます♡

最新の流行を誰よりも早くとりいれて、秋冬トレンド顔をサキドリしちゃいましょう♪

ベースメイクは"ナチュラル&立体感"重視!

ベースメイクは、ヌーディーで自然なすっぴん風がトレンド!

ファンデーションは自然な艶の出るタイプを選んで全体に薄く広げ、気になる部分だけをコンシーラーなどでカバーしましょう。

また、3D感のある艶肌を意識するのもポイントです。ハイライトやシェーディングをうまく活用して、立体的な顔に仕上げてみてくださいね♡

"自然な太さ&明るさ"のアイブロウはトレンド安定♪

ナチュラルな太眉は今年の秋冬も安定トレンド!

世界の最新ファッションショーを覗いてみると、自眉を上方向にしっかり立ち上げて太さを強調した、ボーイッシュなアイブロウメイクも目立ちました。

眉カラーは、自然な明るさでキメておきたいところ。この秋冬のアイブロウは、自然な太さと明るさを意識してみましょう♪

アイシャドウは"秋冬カラーで大胆に"遊んで♡

メイクの色合いの決め手となるアイシャドウ。2017年の秋冬は、流行色をしっかりキャッチしつつも大胆にカラーで遊んでみましょう!

定番カラーで秋冬も大活躍の「ブラウン」に加えて、「ネイビー」やアイシーなブルー系の寒色シャドウがとってもトレンディ♪

暖色なら、パープルみを含んだ秋冬っぽい「くすみピンク」や、「ローズピンク」、レッド系がこの秋冬におすすめです。ブラウンとの相性もよく、チャレンジしやすいですよね♡

また、まぶたメイクは数色使うよりもワンカラーで仕上げるのが今季流行の予感!

モードな"がっつり&はっきりアイライン"がアツい!

アイラインはブラックなどの濃い目カラーで、しっかりめに描くのがトレンドになりそう。

海外のファッションウィークでは、囲みアイラインやスモーキー&ダークなアイメイクもよく見かけました!

がっつりカラーのアイラインでも、目尻にのみ入れるように工夫したりすることで、重すぎない印象に。簡単にトレンド顔を掴むことができますよ♡

リップメイクは"ナチュラルorダーク"の2大政党♡

ナチュラル肌のベースメイクトレンドに合わせて、リップメイクも自然なカラーや塗り方が流行りそうですよ!

ヌーディーなリップカラーは、この秋冬の流行に合わせてチャレンジしてみたいコスメのひとつ。

塗り方も、あえて曖昧にリップラインをとった自然な"適当感"がトレンドになりそう!?

一方で、定番のボルドーやダークトーンのリップも、同時に流行りそうな予感!秋冬といえばやっぱり、濃い目リップですよね。

今年の秋冬リップメイクは、"ナチュラルorダーク"でキメましょう♪

最先端をサキドリして、誰よりも早く秋冬トレンド顔に♪

世界各国の2017-18A/W最新ファッションショーやトレンド情報から、2017年〜2018年秋冬のメイクトレンドをパーツ別に予想してみました!

ナチュラルをベースにしつつも、流行のはっきり&ニュアンスカラーで思いっきり遊んでみるのがポイントですよ♡

くる秋冬の流行メイクを早速とりいれて、誰よりも早くトレンド顔をGETしましょう♪