大事なのは《印象操作》!第一印象で彼の「彼女圏内」になる秘訣♡

意外にも第一印象で「彼女候補圏内」かどうか、男子は決まってしまうようです。どうせなら「彼女候補圏内」にいたいですよね。そんな時は、《印象操作》が重要。第一印象は意図的に作り出すことが可能なので、ちょっとだけ意識をして彼の「彼女候補圏内」に入っておきましょう♡

第一印象は「作れます!」《印象操作》が発展の鍵♡

老若男女問わず、「第一印象」はとっても大切!特に好きな人にはよく見られたいし、初めて会う男子にもよく見られたいですよね。

重要な「第一印象」を《操作》して、彼の中の「彼女候補圏内」に入っちゃいましょう♡

安心感を与えるのはやっぱり「笑顔」

女の子の最強の武器である「笑顔」は、印象に大きく影響します。

男子は「笑顔」を向けてくれることに安心感を覚え、「話しやすそうな子だな」と思うので、男子が「自分から話しかけたい子」になる、という意見が多かったです。

挨拶をする時や返事をする時、何かする時には必ず「笑顔」を意識することが大切♡逆に緊張した顔でいると、相手にも緊張が伝わってしまい、相手側が疲れてしまうようなのです。

女の子らしいな、は「清潔感」から作られる

女の子らしい服や話し方など、女の子を表すものはたくさんありますが、何よりも男子が女の子らしさを感じるのは「清潔感」。

もちろん清潔感は当たり前のことですが、女の子の清潔感は男子には出せません。そこに惹かれ、「きちんとした子だな」と印象づけることができます。

名乗らせるより先に名乗って「OOです、よろしくね」

初対面、もしくは友人を通じて出会った時に男子がグッとくるのは、男子が名乗るのを待つのではなく先に名乗ること。

意外に思うかもしれませんが、男子は女子が先に名乗り出ることで、話しやすく、気軽に挨拶ができるようになるそう。つまり、「自分のことを知ろうとしてくれている」という意識が働くようです。

待ちすぎるのはNG!自分から名乗ってみてくださいね♡

話を聞いたら「リアクション」を大切に

相手の話を聞いている時に、すっと人の顔を見ていたり、スマホをいじっていたりしていませんか?

話を聞いている時は、適度に相槌を打ちましょう。「さすが」「知らなかった」「すごい」「センスあるね」「そうなんだ」など巷で噂の合コンテクは、普段の生活から使えるものです♡

「ちゃんと俺の話をきいてくれる」「話しやすい」という印象づけができちゃいます。

カサネテク 無敵の合コンテクニック

合コンテクニックとして話題になった、こちらの動画。実は第一印象の《印象操作》がわかりやすく歌われているので、見てみてください♡

少しの意識を大切に♡《印象操作》で「彼女候補」の仲間入り!

第一印象で、彼の「彼女候補」に入れるかどうかは決まってしまいます。どうせならちょっとだけ意識して、《印象操作》をしてしまいましょう。

「いい子だな」「また話したいな」と思わせて、「彼女候補圏内」に入っちゃいましょうね♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ