切る?伸ばす?美容師さん直伝《伸ばしかけヘア》の対処法♡

髪を伸ばそうとすると、一番最初にブチ当たる壁が《伸ばしかけヘア》の対処をどうするか。思わずジャマになって髪を切ってしまいたくなる衝動にかられますよね……。一番もどかしいこの期間を、いかにかわいく快適に過ごすかの対処法を厳選してご紹介します!

《伸ばしかけ》ヘアをかわいくしたい♡

次のヘアスタイルをどうしようかと考えた時、髪を切るか伸ばすかで悩んだ経験はありませんか?

伸ばしかけの髪はいまいち可愛くないし、ジャマだと感じることが多かった筆者が、美容師さんに聞いた対処法を厳選してご紹介します♡

伸ばすか切るか悩む《伸ばしかけ》ヘア対処法

おくれ毛も楽しむヘアアレンジ♡

長さが中途半端な時は、髪をおろしていてもイマイチおしゃれに見えない!そんな時は、潔く髪を結んでしまいましょう。

フェイスラインの髪をコテで巻いてアレンジしてしまえば、どこから見ても完璧なおしゃれヘアの完成♡

ボブからミディアムの髪の長さに伸ばしている時は、ヘアターバンを使うのがオススメです♡短い髪も上手にまとめることが出来るうえ、おしゃれに見えて一石二鳥!

1つ結びでも、ゆるゆるのお団子ヘアでもかわいく変身可能です。

髪がはねるならパーマで対応!

ミディアムからロングに伸ばしていく過程で難関になるのが、肩に髪が当たりまとまらないという現象です。

そんな時は、思い切ってパーマをかけるのがオススメ!もとからハネさせていれば、誰も伸ばしかけヘアだと気がつきません♡

外はねヘアや耳下からのゆるいパーマなら、髪のおさまりも良く広がりも気になりませんよ!

伸ばしている時が一番ジャマ《前髪伸ばしかけ》の対処法

中途半端な前髪はシースルーバング!

前髪を伸ばす過程で一番最初に邪魔になるのが、目に入る長さの時。

横に流してもイマイチな長さの時は、シースルーバングを楽しみましょう。

前髪のトップ部分をジグザグに分け、生え際の髪を少し残して横にピンを止めます。残った前髪に軽くカールをかければ、シースルーバングの完成♡

気分を変えてセンター分けでスッキリ

耳にかけることが可能な長さになれば、センター分けもオススメ。

スッキリ感のある、大人っぽい雰囲気に早変わりしますよ♡

フェイスラインの髪とねじって横に流す

伸びてきた前髪はフェイスラインの髪と一緒にねじれば、さらにスッキリした印象に♡おろした髪の時にも、このアレンジは有効ですよ!

ハーフアップにも対応できるので、いろいろな髪型を楽しんでみてください。

《伸ばしかけ》だと気がつかないオシャレヘア♡

美容師さんが教えてくれた伸ばしかけヘアの対処法は、本当に便利!筆者は、前髪を伸ばしていた時が一番大変でした。

ワンパターンなヘアアレンジならないように、あらゆるヘアアレンジに挑戦するのもオススメ。

今まで我慢できず髪を切っていた方には、一度チャレンジしてみてくださいね♡