もらってうれしい♡韓国で大人気《ボトルケーキ》の魅力を徹底紹介!

お隣の国、韓国の女子に人気なフォトジェニックスイーツ《ボトルケーキ》が日本でも、じわじわと人気沸騰中!カラフルでキュートな断面を楽しめることができるボトルケーキは、プレゼントにもピッタリ♡自分で簡単に作るレシピとボトルケーキを販売しているお店をご紹介します。

韓国女子が夢中♡かわいい《ボトルケーキ》

ケーキをボトルに詰め込んだ、サラダジャーのようなケーキが韓国で話題のスイーツ《ボトルケーキ》です。

その見た目のかわいさと、美味しさで今人気が出ているスイーツ!思ったよりも簡単に作れる手作りレシピと、ボトルケーキを販売している話題のお店を合わせてご紹介します♡

お家でかんたん!《ボトルケーキ》の作り方♡

必要な材料はシンプルに3つだけです♡最初から手作りすることも可能ですが、市販のアイテムを使った簡単レシピをご紹介します!

【材料】
・市販のシフォンケーキ 適量
・ホイップクリーム 適量
・お好みのフルーツ 適量

【作り方】
①市販のスポンジケーキを細かくちぎる。フルーツも一口大にカットする。
②ジャーにスポンジ→フルーツ→クリームの順で重ねて詰める。
③ジャーの上までつめ、最後にクリームとフルーツを乗せれば完成♡

普通のジャーでもかわいいですが、メイソンジャーでもキュート♡おうちでホームパーティをするときにもピッタリな簡単スイーツです。

アレンジも無限に楽しめるので、お好みの材料で作ってみるのもオススメ!

横からも上からも可愛すぎる♡日本橋三越の《ボトルケーキ》

韓国で人気のボトルケーキを日本で購入することも可能です。オススメなのは日本橋三越の「マドモアゼル セ」のボトルケーキ。

甘すぎないお味で最後まで楽しめると話題!いろいろなフレーバーが揃っています。1つのボトルで2人前程度の量が入っているのでシェアすることも可能♡

いちご、桃と杏は864円。ショコラオランジュは918円。

断面も本当にかわいいのが「マドモアゼル セ」のボトルケーキの特徴♡プレゼントでもらっても、喜ばれること間違いなしですね!

写真の左側の定番のイチゴショートケーキ味のボトルケーキが人気。季節限定のフレーバーも登場するので、店頭でチェックしてみてくださいね。

マドモアゼル セ

◇住所 東京都中央区日本橋室町1-4-1
    日本橋三越本店 本館 B1F
◇電話番号 03-3241-3311
◇営業時間 10:00~20:00
◇最寄駅 三越前駅

詳細はこちら

オンラインでは手に入らない♡容器もかわいい、シンガポール発《ボトルケーキ》

シンガポールで話題のボトルケーキの専門店「ティラミスヒーロー」。日本に上陸していますが話題すぎてなかなか手に入らない状態。一番人気のMommaHeroは、税込734円。

今まではネットでも購入が可能だったようですが、現在は注文が殺到しすぎて販売を中止ているようです。

現在は全国のデパートをめぐって販売をしています。ネコ好きさんなら揃えたくなる、かわいい容器も人気の秘訣!

上質なマスカルポーネを使ったティラミスが、ボトルにギュッと詰まっています。味の種類もたくさんあるので、好みの味が見つかりそうですね♡

心がキュンとする♡ご褒美デザートを楽しもう!

自分で作るボトルケーキも、お店で購入できるボトルケーキもどちらも魅力的。お友達へのプレゼントや手土産としてはもちろん、自分へのご褒美にしても最適です!

ピクニックやお外ご飯の時にも、持って行きやすいのもうれしいポイント。みんなとケーキをシェアして楽しい時間を過ごしましょう♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ