もうすぐ秋本番!関東近郊のフォトジェニックな《秋の花畑》4選♡

気が付くと秋はもうすぐ。フォトジェニックな花畑が人気の今、9月から見ごろになる《秋の花畑》を厳選してご紹介します。秋は他の季節よりも、個性豊かな花が多く咲き乱れます♡どの花畑も関東近郊なので、ちょっとしたおでかけ気分で訪れることができますよ!

秋だって《お花畑》を楽しみたい♡

フォトジェニックなスポットとして注目を浴びている、お花畑。春は芝桜やネモフィラ、夏はひまわり畑ですが、実は秋にもいろんな花畑が登場します。

今回は、他の季節とは違った個性的な花畑を厳選してご紹介します♡

ふわふわ“ケイトウ”が咲く花畑

鮮やかな色がそろうケイトウの花畑。開花時期は7月~11月です。

色とりどりのケイトウが咲き乱れるお花畑があるのが、那須フラワーワールド!

広大な敷地に咲いた花と写真を取れば、とてもフォトジェニックな雰囲気に♡

開園期間も4月下旬から10月下旬までと短いので、ご注意を!

那須フラワーワールド

◇住所 栃木県那須郡那須町大字豊原丙字那須道下5341-1  
◇電話番号  0287-77-0400
◇開園時間 9:00~17:00
◇開園日 4月下旬~10月下旬

詳細はこちら

青空との相性抜群!キュートな“コキア”が広がる

ネモフィラの花畑として有名な、国営ひたち海浜公園。秋はまんまるでキュートな“コキア畑”が登場します。

広大な敷地一面に広がるフサフサのコキア畑は、見ているだけでかなり癒されますよ。

秋が深くなるにつれ、コキアは紅葉します。緑でまんまるキュートな状態をみるなら、9月いっぱいがベスト♡

紅葉したコキアもかわいいですが、緑色のコキアと青空の写真はとてもキュート!

国営ひたち海浜公園

◇住所 茨城県ひたちなか市大字馬渡605−4
◇電話番号  029-265-9001
◇開園時間 9:30〜17:00
◇定休日 毎週月曜日、12/31~1/1
◇最寄り駅 阿字ヶ浦駅

詳細はこちら

浴衣がよく似合う“萩のトンネル”

晩夏から秋にかけて小さな花が咲き乱れるのが、“萩”の花です。もともと、秋の七草のひとつとして数えられるほどポピュラーだった花。

そんな萩が咲き乱れる“萩のトンネル”があるのが、向島百花園です。

萩の開花時期のピークは、9月中まで!浴衣の髪かざりのような小さな花が、たくさん開花しています。

晩夏の思い出の写真にするなら、浴衣を着て撮影するのもオススメですよ♡

向島百花園

◇住所 東京都墨田区東向島三丁目
◇電話番号  03-3611-8705
◇開園時間 9:00~17:00
◇定休日 12/29~1/1
◇最寄り駅 東向島駅

詳細はこちら

都内で秋を感じる“コスモス畑”

もうコスモスが咲き乱れているのが都会のオアシス、浜離宮恩賜庭園です。

オレンジや黄色のコスモスが、すでに満開♡

汐留駅からも近いので、気軽に浴衣を着ての撮影ができるのも利点♡

身近に秋を感じることができる庭園で、一足早い秋の思い出を残しましょう!

浜離宮恩賜庭園

◇住所 東京都中央区浜離宮庭園
◇電話番号 03-3541-0200
◇開園時間 9:00~17:00
◇定休日 12/29~1/1
◇最寄り駅 汐留駅

詳細はこちら

SNS映えする《秋の花畑》を楽しもう!

秋の花畑も、ほかに季節に負けず魅力的!

10月ごろから始まる紅葉も素敵ですが、9月は秋の花の魅力に触れてみてください。

《秋の花畑》で、思い出に残るフォトジェニックな1枚を撮ってくださいね♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ