2つのタイプがあるって知ってた?≪草食系男子≫を完全攻略せよ♡

現代っ子の代表ともいえる草食系男子ですが、実は、恋愛としてのハードルは高いということをご存知ですか?男らしさのある肉食系男子のように、積極性がありません。草食系男子の攻略法を知って、自ら考えて行動できるようになりましょう!

現代っ子の代表、≪草食系男子≫には2つのタイプがある!

「男らしい人がモテる」とされていた一昔前とは異なり、現代では、優しい男性や穏やかな男性といった草食系男子も女性から人気になってきていますよね。

そんな草食系男子には、実は"モテタイプ"と"非モテタイプ"という二つのタイプが存在するのです。

ということで今回は、草食系男子の2つのタイプの攻略法をご紹介ちゃいます!

①草食系男子:"モテタイプ"の攻略法

女性とコミュニケーションはとれるけど、一人が好きな"モテタイプ"

草食系男子の1つめであるモテタイプは、男女問わずコミュニケーションが上手にとることができる男性をさします。会話の引き出しも多く、女性が「話していて楽しい」と感じるのがこのタイプ。

しかし、一人でいることや男友達といることを好むため、距離が縮まっても仲の良い友達で終わってしまうケースが多いのです。

自らアプローチができないというわけではなく、彼女がほしいと思うことがあまりないため、アプローチする必要がないのがこのタイプなのです。

攻略法:好意を全面にださずに、受け身の姿勢でいること

女性の人気のあるモテタイプですが、付き合うまでの壁は中々高い……。ただ好きだという気持ちをぶつけるだけではオトせません。むしろ、このタイプの男性には好意を全面に出しすぎないのが◎

そもそもこのタイプの男性は恋愛欲求があまりないので、がつがついくと困らせてしまいます。仲の良い友達から時間をかけて特別な存在になれるようなイメージをもちましょう。

あまり積極的にならずに、基本的に受け身の姿勢でいることを心がけてみてください!

②草食系男子:"非モテタイプ"の攻略法

女性と話すこと自体が苦手!どうしていいかわからず消極的になる"非モテタイプ"

もう1つの非モテタイプは、モテタイプとは一変し、女性とコミュニケーションをとること自体が苦手です。典型的な消極的男子といえるでしょう。恋愛経験も少ないorないというケースも多く、女性との接し方にとまどいを感じることも少なくありません。

しかし、このタイプは真面目で、好きになった相手には一途だという男性が多いので彼氏にできれば、幸せなか関係が築けそうですよね。

攻略法:分かりやすい好意表示で、積極的にアプローチすること

攻略法はモテタイプとは真逆!男性が奥手なので、自分からどんどんアプローチしていくのが良いでしょう。わかりやすく好意表示をすることで相手はあなたを意識しはじめ、他の女性よりも特別視するようになります。

非モテタイプの男性は自分に自信がないことも多いので、好きの本気度を見せて安心させてあげることが重要なのです。

視線を送ったり、デートに誘ったり、積極的に話しかけたりなど、ほんとにわかりやすい行為で◎彼は安心感を求めているので、駆け引きをすることは避けた方が吉です!

草食系男子を攻略してラブラブな関係に♡

草食系男子には2つのタイプがあり、攻略法も全く違うのですね。あなたが気になる彼はどっちのタイプでしょう?彼の性格を見極めて、完全攻略してしまいましょう♡

その先にはきっとラブラブな関係が待っているはず……!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ