あなたは何でキレイになる?エステの《マッサージの種類》を解説♡

日々の疲れをとってリラックスしたいなと思う時、ありますよね。そんな時に頼りになるのがエステ。ですがエステにもマッサージなどの種類があって、「それぞれがどんなものなのか知りたい!」と思ったことはありませんか?今回は、その違いを解説します!

マッサージの種類を知りましょう♡

日々の疲れを取りたい時や、リラックスして癒されたい時に頼れるエステサロン。しかし、いざ行こうとなって調べてみると、サロンによってマッサージの手法が違うことが多いのです。

そこで今回は、エステで受けられる《マッサージの種類》を詳しく解説します!それぞれがどんなものなのか知って、あなたにぴったりのものを見つけてみて♡

定番の「リンパマッサージ」

まずは定番の、「リンパマッサージ」について説明します。

すでにみなさんも知っている通り、リンパをマッサージして血液の流れを良くすると、体内の老廃物が排出され、むくみを改善すると言われています。

お風呂上がりに自分でやっている方も多いと思いますが、プロの方はリンパの流れについてしっかり知っているので、自分でやるよりも効果を感じられます。筆者は脚が重い時にマッサージを受けましたが、とても軽くなりました!

香りに癒される「アロマオイルマッサージ」

アロマが好きな方にオススメなのが、「アロマオイルマッサージ」。

マッサージをする時に、アロマオイルを使用するのが特徴。アロマの香りによって、心身ともにリラックスできる効果があると言われています。体の疲れだけではなく、ストレスも解消してくれるのだとか♡

ハワイのマッサージ「ロミロミ」

ハワイに旅行に行った時に、聞くことが多いのが「ロミロミ」。

古代ハワイアンの時代から伝わる、伝統的なマッサージです。「ロミロミ」とはハワイ語で、「もむ」「マッサージ」をするという意味なので、このように呼ばれているのだとか!

ロミロミの特徴は、波や風などの自然の流れに合わせた、手や腕を使った手技!手のひらや腕の面を使ってマッサージします。

今は日本でも、多くのエステサロンで受けることができますよ♡

インドで生まれた「アーユルヴェーダ」

続いては意外と耳にする、「アーユルヴェーダ」についてです。

「アーユルヴェーダ」とはマッサージそのものではなく、インドで生まれた世界最古の伝統医学のことを指します。こちらも、オイルを使ったマッサージです。

代表的なものが、脳のマッサージと言われている「シロダーラ」。

オイルを額に垂らすマッサージで、瞑想状態になるのだとか!艶やかでコシのある髪も期待されています♡

あなたに合ったマッサージを受けよう♡

たくさんあるマッサージの種類、気になるものはありましたか?

あなたに合ったマッサージで癒されて、キレイになっちゃいましょう♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ