恋する女子に届け♡片思いが上手くいかないワケ&見直したいNG行動

片思いしている女の子集合!「なかなか片思い中の彼と上手くいかない……」「なんでいつも片思い失敗するんだろう……」そんな風に悩んでいませんか?今回は、片思いが上手くいかないワケと、直したいNG行動をご紹介します。恋の成就のヒントになりますように♡

なかなか上手くいかない、片思いの原因とは?

大好きな彼に振り向いてもらえない片思い、とっても辛いですよね。

今回は、そんな片思いがなかなか上手く行かない時に、もう一度見直したい自分の考え方や行動をご紹介します♡

勝手な妄想を膨らませてはダメ!

片思いが上手くいかない多くの場合は、「彼はこんな完璧な人だろう」と妄想しすぎてしまうことが挙げられます。

「付き合ったらこんな感じだろうな」「一緒に出掛けたら楽しいだろうな」など、よく知らない相手を、憧れの気持ちも加わって、自分の都合の良いように性格や行動をイメージで作り上げてしまっていませんか?

これをなくすために、本当の相手をよく知ることが大切!時間をかけて頭の中の「理想の彼」を壊して、欠点も含めて彼をよく知るよう努めましょう♡

片思いに依存するのはNG!

「1日中彼のことで頭がいっぱい」「彼の姿が見れなくて、1日落ち込んでしまう……」といったように、片思いを中心に生活が回っていませんか?

相手があってこその、恋愛です。

「彼と上手くいくかな」「彼は何を考えているんだろう」など、自分で考えてもどうにもならないことはあまり考えず、自分の気がまぎれる趣味や習い事に没頭するなど、自分の時間をきちんと持つことを意識しましょう!

目的を間違えてない?

そもそも、「あなたを愛してくれる人」と出会うのが1番の幸せへの道。

好きになった人に振り向いてもらえるよう努力することもとても良いことですが、1番大切な目的を忘れないようにしましょう。

片思いの相手だけが全てではありません。
もっともっと、あなたを幸せにしてくれる人がいることを忘れずに。「愛してくれる人」と出会うための努力を心がけてくださいね♡

上手くいかないのは”当たり前”

相手の気持ちを変えるのは、なかなか簡単なことではありません。

そんな時「上手くいかない」と落ち込んでしまいがちですが、上手く行かないことは当たり前なのです。

思い通りにいかなくても、マイナスに考えすぎず、「これも成長するために意味があること、必要なことなんだ」と前向きに捉えると、気持ちが楽になりますよ♡

幸せな恋ができますように♡

片思いや失恋、いろんなことがあると思いますが、どんな恋愛も最終的に幸せになるためのステップの1つ。

あまり深く考えず、自分を大切にして、前向きに楽しみましょう!

TOPへ