好きでも焦っちゃダメ!彼と付き会う前に《知っておくべきこと》♡

「まだ少ししか話したことないけれど、彼のこと好きになっちゃった」なんてこと、ありますよね?しかし、彼のことを何もしらないで付き合うのは良くありません。そこで今回は、付き会う前に彼のどんなところを知るべきか、ご紹介します♡

付き合う前に彼のことを知るべき!

クラスや職場など大人数の中で、少ししか話したことない人だけれど、好きになってしまうことってありますよね?

そしてその彼が今、彼女がいないとなると「別に彼女ができてしまう前に早く告白しないと!」と焦ってしまったり……実際に筆者も、そのような経験があります。

けれどあなたは、彼がどういう性格で何の趣味を持っているかなど、彼がどのような人か知っていますか?

実は付き合う前に知っておいたほうが良いことって、結構あります!

そこで今回は、筆者の経験や友達から言われたことなどをもとに、付き合う前の友達期間に《知っておくべきこと》をご紹介します♡

彼はどんな性格?

やはり、彼がどんな性格かを知ることはとても大切です。

特に彼と大勢の中でしか話したことがない場合は、2人きりになって話してみるのがオススメ。大勢で話すのと、一対一で人と話すのとでは、態度や発言が違ったりするものです。

また彼と仲の良い友達に、普段はどのような感じなのか、それとなく聞いてみるのも◎

男友達から信頼されていれば、ポイント高いです♡

彼の家族構成は?

彼の家族構成を知るのも、案外重要♡これは筆者が実際に感じたことなのですが、特に兄妹構成は知るべきです!

筆者は、頼れて引っ張ってくれる男性が好きなのですが、好きになった彼にはお姉さんがいました。一般的にはお姉さんがいる男性は、甘えん坊だと言われていますが、確かにそうかもと思う部分がありました。

他にも、両親を大切にしているかどうかも探ってみて。もし優しく接しているようなら、あなたにもそうしてくれるはず♡

しかしあまりにも依存していたら、いざという時はあなたではなく、家族をとるかもしれません!

彼の金銭感覚は?

金銭感覚も、絶対チェックしたい点です。

おしゃれなのは良いですが、ブランド物に目がなかったら要注意!浪費家は後に、自分を苦しめてしまうことがあるからです。

逆に何でも割り勘にしたり、ケチすぎるのもダメ。一緒にお出かけしたり、外でご飯を食べるなどの判断基準が値段だと、デートが楽しめません。

彼の趣味や好きなことは?

彼の趣味や好きなことを知ると、彼の意外な一面を見ることができるかも♡

インテリっぽい彼が実はジムで筋トレすることが趣味だったり、男らしい彼が動物好きだったするかもしれません。

例えば、彼が女性アイドルを好きだった場合、あなたはそれを受け入れることができますか?

「自分も彼と同じ趣味を持っていなければいけない」というわけではないですが、もし同じだった場合は、一緒に楽しむことができますよね♡

彼の好きな食べ物は?

これは難しいかもしれませんが、好きな食べ物が同じだと◎

一緒に気になるお店に行くこともできますし、おうちデートでゆっくりご飯を食べることもできますね♡

彼のことをもっと知って♡

付き合う前に、彼を知ることが大切なのは分かっていただけましたか?

あとで後悔しないために、気になる彼にたくさん質問してみて♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ