完全保存版♡絶対失敗しない、旅行前の≪最終確認チェックリスト≫

旅行にハプニングはつきもの⁉とはいえ、出来るだけ避けたいですよね。海外旅行で失敗した経験を持つ筆者だからこそ知る、最終確認リストをご紹介します♡これさえあれば安心して、準備は完了!楽しい旅行の参考にしてみてください♡

旅行前の、最終確認リスト♡

楽しい旅行の前って「なにか忘れていそう」な気がして、焦りがち。

そんなあなたは必見!絶対失敗しない旅行にするための、準備法を伝授します♡

①スーツケース編

まずは基本。規格のサイズと重量を、必ずチェックしておきましょう!

格安航空会社は、普通の空港会社よりも、小さいサイズのみ持ち込み可能です。当日の超過料金を避けるために、チェックは必須!

行く先の気候をしっかり調べて、洋服の用意を♡下着は数枚多めに、上着は1つ多めに用意しておきましょう。靴はぺたんこのもの、ヒールなど最低2~3足あるとgood♪

ちなみに充電の際に必要な変換プラグは、100均でゲットできますよ。

シャンプーやリンス、特に洗顔とスキンケア用品を忘れずに。肌にあうものを、その場で見つけるのは難しいので、いつも使っているものを持っていきましょう♪

また、歯磨きと歯ブラシの準備も♡筆者はアメリカで歯ブラシを忘れたとき、なかなか見つからず、スーパーにて10本売りを買う羽目になりました……。

いうまでもなく、液体類はすべてスーツケースにいれておきましょう!いくら小さなものでも、説明を求められる事があります。手荷物に入れる際は捨てられてもいいものにしておいたほうがいいですよ!

②手荷物編

パスポート、チケットとホテルの予約表は必ず印刷したものを持ち歩きましょう!すぐ出せるように、見やすいところに入れるか、専用の小さなカバンを入れて置くとgood♡

ちなみに、小さなカバンは旅行中とても重宝します!盗難を避けるために、飛行機内でも貴重品は常に身に着けることを心がけましょう。

どんなに暑くても、必ず上着を忘れずに用意しましょう!腰に巻けるものを持ちあるくか、大きめのカバンに入れて持っておくのがオススメ。

スマホのチャージャーとイヤホン、スナックがあれば、長旅もへっちゃら♡カメラは破損を避けるために、手荷物として持ち歩くと安心ですよ!

③当日編

当日は、脱ぎ着のできる楽ちんスタイルがオススメ。

また、飛行機に乗り遅れないように、早めに空港に到着しておくこと!フライトの時間に間に合っても、搭乗手続きをする時間にも制限があります。余裕を持って行動しましょう。

空港では、Wifiを利用して映画をダウンロードしたり、スナックを買ったりしてみてください♡

これで準備はカンペキ!旅行を楽しんで♡

旅行の準備の参考になりましたか?

これだけ用意が出来れば、あとは楽しむだけですよ!素敵な旅ができますように♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ