ヨーグルトにニューフェイス登場!《COYO(コヨ)》って知ってる?

ヘルシーでお腹も満たしてくれる、ヨーグルト。MARBLE読者のみなさんのなかにも、毎日食べてる人がいるのではないでしょうか?普通のヨーグルトの他にギリシャヨーグルトなどがありますが、最近は新しいタイプのヨーグルトが注目を集めています!

新しいタイプのヨーグルト《コヨ》って?

ヘルシーなのにお腹を満たしてくれる、「ヨーグルト」。いろいろな味が楽しめるため、毎日食べている人も多いはず!

普通のヨーグルトの他に、固くて濃厚なギリシャヨーグルトも人気ですが、最近注目を集めている新しいタイプのヨーグルトが《COYO(コヨ)》です。

今回は、そのニューフェイスなヨーグルトをご紹介します♡

ココナッツミルクからできたヨーグルト

「コヨ」とは、実はCoconuts Yogurt(ココナッツ ヨーグルト)を略した名前。

ココナッツミルクを植物性の乳酸菌で発酵させてつくるのです。

体に嬉しいポイントがいっぱい♡

またコヨは、海外のモデルやヘルシー志向の人たちに愛されているヨーグルト!

ここからは、体に嬉しいポイントを3つご紹介します。

糖質が少ない!

コヨは他のヨーグルトに比べて、低糖質なのだそう。

ダイエット中お腹を満たすためにヨーグルトを食べるのなら、摂りすぎると太ってしまうと言われている糖質は、なるべく少ないほうが嬉しいですよね♡

乳製品・小麦粉は入っていない!

なんとコヨは、ココナッツミルクと植物性の乳酸菌からできているので、ヨーグルトなのに乳製品が使われていないのです!

また、小麦粉も入っていない「グルテンフリー」。これが近年美容に良いとされている、”小麦粉を摂らない生活をしている人”を中心に人気となっている要因のようです!

体に良い栄養素が入っている!

ココナッツミルクに含まれている中鎖脂肪酸には、脂肪燃焼効果が期待されているのだとか!そのほかにも、ミネラルが豊富にあるそう。

また発酵食品なので、食物繊維をたくさん含んでいるとも言われています。食物繊維はお腹の調子を良くするので、嬉しいですね♡

日本では「エルカフェ」で食べられる!

コヨを日本で食べられるお店は少ないのですが、「ELLE café(エルカフェ)」で購入可能!


ELLE caféの魅力は、スムージーボンボンだけではないのです♡

かわいい瓶に入っている♡

店頭では、このようにかわいい瓶に入って売られています。

季節ごとに、さまざまなメニューがあるみたい!どれもインスタ映えするのが嬉しいですね♡

通販でも購入可能

コヨは、エルカフェのオンラインショップでも購入することができます!

相性ぴったりのアップルソースとセットになった物もあるので、要チェック♡

コヨはカフェメニューにも

カフェがあるエルカフェ青山店では、コヨがメニューにもあります。

グラノーラとたっぷりのフルーツもトッピングされていて、大満足ですね♡

コヨできれいになれるかも♡

ヨーグルトのニューフェイス、《コヨ》。

体に嬉しいポイントがいっぱいなので、みなさんもぜひ食べてみて下さい♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ