ちょっとした空き時間に何をする?時間を《有効活用する》方法

    通勤時間やバイト前などのちょっとした空き時間、あなたは何をしていますか?ただぼーっと過ごすなんて、もったいない!塵も積もれば山となりますよ♪今回は、時間を最大限に有効活用させる方法を紹介していきたいと思います。気軽にできるものばかりなので、ぜひ取り入れてみて♡

    ちょっとした空き時間も積み重ねれば膨大な時間に!?

    ちょっとした空き時間って、誰でもあると思います。
    例えば、電車の中。ある統計によると、自宅から会社までの平均片道通勤時間は、”58分”と言われています。

    片道だけでも約1時間もあるなんて、少し驚きですよね。こういったすき間時間をどう活用するかは、あなた次第。ただぼーっと携帯を見たりして過ごしていては、もったいないですよ!

    今回は、ちょっとしたすき間時間などを有効活用する方法を、紹介していきたいと思います♪

    読書をしてみよう

    読書と言っても、難しい哲学本などではなくても大丈夫!自分が気になっているミステリー小説や雑学本などを読んでみましょう。

    本を読むことで、何かしらの知識は必ず得ることが出来ます。「本なんてめったに読まないから、集中できない!」という人でも、まず1分でも2分でも読むクセを付けてみましょう。

    きっとそのうち本の世界に引きずり込まれるはず♪

    こまめにできる”暗記”をする

    暗記はこまめにできるものなので、空き時間の有効活用にはもってこいです。特に学生さんなどは、テスト前に一気に詰め込むのではなく、少しずつ暗記をしておくことで、テスト前の負担が大分軽減するのではないでしょうか?

    また語学や自分の趣味で勉強するための暗記も、良いかもしれません!

    インターネットでできる簡単な副業

    これは意外かもしれませんが、インターネットを利用した副業です。事前に登録しておくことで、ちょっとした記事執筆やレビュー執筆、データー入力などの仕事が舞い込んでくるのだとか!

    ちょっとした空き時間に、小遣い稼ぎをしていくのも手かもしれませんね。

    仮眠をとる

    ちょっと疲れている時や、体調があまりすぐれない時などは、仮眠を取るのも良いかもしれません。

    10分~15分の仮眠を取ることは、記憶力や集中力をアップさせるのだとか!睡眠もちょっとした空き時間に、上手に取り入れてみてはいかがですか?

    塵も積もれば山となる♪あなたも時間を有効活用しよう

    以上4つを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。ちょっとしたすき間時間でも、バカにできませんよ!塵も積もれば山となります。

    ぜひあなたも、時間を有効活用してみてくださいね♡

    TOPへ