男性ってどこを重要視してるの?≪彼女を選ぶとき≫の基準を大公開♡

「彼氏がほしいけど、中々できない……」と悩んでいるそこのあなた!もしかしたら、男性が女性のどこを見ているのか、理解していないのかもしれません。そこで今回は、男性が彼女を選ぶときの基準(ハードル)を、4つにわけて大公開しちゃいます!

男性が彼女を選ぶ時にみているポイントを4つ大公開

男性が何を、どこを見ているの分からないと、好きな人の"彼女候補"になることができません。

そこで今回は、多くの女の子が素敵な彼と幸せな関係を築けるために、男性が彼女を選ぶときの基準(ハードル)を4つにわけてご紹介します!

意外なものもあるかもしれませんので、お楽しみに♡

①"キス"ができるようなある程度の外見かどうか

結局外見かよ!……とツッコミをいれたくなってしまいますが、これが男性の本音。キスできるような外見かどうかは、男性が彼女を選ぶうえで大切な要素なのです。

逆の立場になってみてください。キスできないような清潔感のない外見のない人を、彼氏にしたいとは思いませんよね。

彼が思わず「キスしたい」と思ってしまうような女性を目指しましょう!容姿に自信がなくても大丈夫。ヘアメイクや服装で、イメージは簡単に変えられちゃいます♡

②一緒に過ごしていて"苦痛"じゃないかどうか

一緒にいて苦痛じゃないかどうかは、長く付き合っていくためにも重要なこと。

見た目は可愛いけれど、一緒にいて疲れてしまったり、無理してしまうような女性とは、「1日だけ遊ぶだけで十分」と、男性は思ってしまうのだとか。

「この人の彼女になりたい」と思うような男性がいるのなら、気を使わせていないか、嫌な思いをさせていないかを考えて、相手本位になるよう心がけましょう。

ここは、彼女になれるかなれないかの大きな分かれ道と言っても過言ではありません!

③簡単に"浮気"をしないかどうか

これも長く付き合っていくことを考えると、彼女を選ぶうえで大切な基準になってくるようです。

"遊ぶだけの女"か"本命の女"かの分かれ道になるのはここです。遊ぶだけの女であれば、むしろ遊び癖があったり、軽い気持ちで浮気しちゃうくらいの女性の方が都合がいいもの。しかし彼女となれば話は別です。

「私浮気はしないよ」などと言葉にするのは逆効果な場合もあるので、言動や外見でしめしましょう!派手すぎる見た目には要注意。

真剣だということが彼に伝わることを意識して!

④会話をしている時に"バカ"丸出しじゃないかどうか

男性はちょっと抜けている子が好き、という噂よく耳にしますよね。

それは間違いではありませんが、あまりにも頭が悪い子は男性の彼女候補から外れてしまいます。常識知らずにはならないようにしましょう。

しっかりしていて、少し知的な方が話の引き出しも多いので、男性は話していて楽しいと感じるそう。しかし相手を見下すような話し方は男性から敬遠されてしまうので、そこには要注意!

基準を満たして、あなたも彼女の対象に♡

男性は彼女を選ぶときに、こんなところを見ていたのですね。

これらのハードルを飛び越えて、あなたも彼の彼女候補になっちゃいましょう♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ