彼との関係に不満を抱えている人へ!《自分に尋ねたい5つの質問》

「今、わたし幸せじゃないな……」彼との関係に不満を抱えていたり、何となく幸せを感じられない人へ。今回ご紹介する5つの質問に答えてみてください。自分の中で何が問題になっていて、何に対して不満を抱えているのか、今後どうしたらいいのかがはっきりするはずですよ♡

彼との関係を見直す!自分に尋ねたい5つの質問。

なんだか最近、彼との関係にモヤモヤ……。理由はよく分からないけど、あまり幸せを感じない。こんな彼との関係、続けるべき?

そんなお悩みを抱えている方へ。

今からご紹介する5つの質問の答えを、考えてみてください。本当のあなたの気持ちが、明確になるはずですよ♡

1.「彼に期待しすぎていないか?」

誰にでも彼に期待することはありますが、彼に過度な期待をかけていませんか?

例えば、「週に2回は会いたい」と思っているとします。過去の恋愛の経験から、会う回数が少ないと彼との距離が離れてしまうのではないかと怖くなっているのかもしれません。

しかし離れている時間は、信頼関係を築くことができる大切な時間。寂しい気持ちは、彼氏だけではなく、家族や友人と会うことでも和らぐかもしれません。

2.「いつから不満を持ち始めたか?」

長く付き合っていると、山あり谷ありなのは当たり前。だけど数週間、数ヶ月も不満や不安を抱え続けているのだとしたら、危険信号です。

何か問題が出ては解決して、という繰り返しが何度も続くのであれば、それは幸せな関係とは言えません。

根本的に何がいつも問題になってるのか、同じ不満や不安を繰り返していないか、よく振り返ってみましょう。

3.「過去の間違いを繰り返していないか?」

過去に傷ついた経験を思い出す何かがあるから、彼に不満をもっていませんか?

例えば彼が社交的で、女の子ともたくさん遊ぶのを見て不安に思うのは、元カレに同じように浮気された経験があるからなど、過去のトラウマが原因かもしれません。

もしそうだったら、しっかり彼に伝えることで解決に近づきます!

4.「幸せな時間と悩む時間、どっちが多い?」

一緒にいる、離れている時間に関わらず、彼との関係に幸せを感じる時間と、不満や不安を抱えている時間、どちらが多いですか?

また彼は、あなたをいつも支えてくれる存在だと思えますか?

この質問を考えてみると、あなたにとって彼がどんな存在か、見えてくるはずです。

5.「彼と明日、一緒にいたい?」

これは、あなたと彼との関係に決着をつける1番効果的な質問だと言えるかもしれません。

この質問に悩んだり、「No」だと思ったら、もう2人の関係を続けない方がいいでしょう。いつまで一緒にいられるかなんて分からないけれど、「明日も彼と一緒にいたいか」という質問で、あなたの気持ちが分かりますよ。

もう一度ゆっくり考えて、幸せな選択をしよう♡

5つの質問に答えて、彼との関係に対する答えが出せましたか?

ゆっくり自分と彼を見つめ直して、最善の選択をしましょう♡

TOPへ