日本から約3時間半!女子旅におすすめ!南国リゾート《グアム》♡

近い!安い!時差もない!日本から気軽に行ける海外、グアム。アメリカの雰囲気が漂うところもあれば、スペイン統治時代の名残が見られたり、実はとっても面白い旅行先なんです。大自然に綺麗なビーチ、ショッピングetc.南国リゾート・グアムの見どころをご紹介します♡

気軽に行ける海外、グアムに行こう♡

東京から3時間40分で行ける、グアム。
時差も1時間だけ、比較的安く行ける海外ということで、毎年多くの日本人観光客でにぎわいます。
フォトジェニックな場所も多いので、女子旅にもおすすめです♡

今回は、そんな気軽に行ける南国リゾート・グアムの魅力をお伝えします!

絶景♡恋人岬

海抜123メートルの断崖に展望台があり、海岸線や美しい海の景色を楽しむことが出来る大人気観光スポット。
「恋人岬」という名前の由来は、スペイン統治時代に、現地の美しい娘がスペイン人との望まない結婚を逃れて、恋人と永遠の愛を誓って2人の髪の毛を結い、この岬から身を投げたという悲恋の物語からきているといいます。

綺麗なのに穴場♡リティディアン・ビーチ

グアムの最北端に位置するビーチで、真っ白の砂浜、透明度の高いブルーの海がとっても綺麗な、穴場スポット。
シーズンでもあまり人がいないので、ビーチでのんびりすることができます♡

足を伸ばして行きたい♡ココス島

本当に綺麗な海が見たいなら、ぜひ足を伸ばして訪れてほしい離島、ココス島。
1年中マリンスポーツが楽しめます。
シュノーケリングをするのもよし、海辺でぼーっとするもよし。
グアムの中で1番、大自然の美しさを感じられる場所です。

ショッピングはここ♡JPスーパーストア

グアムの大型セレクトショップで、最新コスメや雑貨、お菓子など、何でも揃います。
品揃え抜群なので、お土産を買うならここ♡

ステンドグラスが素敵♡ハガニア大聖堂

青い空に白い壁が映える美しい教会。
中に入ると、ステンドグラスがぱっと目につきます。
外観もとっても綺麗ですが、水色の壁に、ステンドグラスに、中もなんとも可愛い♡

グアム独自の文化を味わう♡チャモロビレッジ

毎週水曜日に開催されるナイトマーケットは必見♡
お土産を探したり、食べ歩きしたり、グアムのローカルな雰囲気を味わうなら絶対に訪れたいスポットです。
ココナッツの実に入ったココナッツジュースやローカルバンドの生演奏、ダンスなど見どころ盛りだくさんで、思い出に残ること間違いなし!

南国リゾート・グアムを楽しもう♡

日本からの観光客が多く、日本語表記や、日本語が通じるところが多いグアム。
海外初心者さんにもおすすめしたい南国リゾートです♡

美しい海、果てしなく広がる青い空、可愛い建物や雑貨と出会いに、グアムに行こう!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ