あれ?私のこと?男子が思う《一緒にいると恥ずかしい女子の言動》

デートの時、遊びに行った時、無意識的にやっている行動やかわいいかも!と思ってやってる行動、内心「一緒にいるのはずかしいな」「友達だとすら思われたくないな」なんて思われているかもしれません。そんな言動、いくつかご紹介します。

気づかないうちに入ってるかも……「一緒に居たくない女子」

意識せずにやっている行動、もしくは「可愛くみられたい」気持ちが強すぎてやってしまっている行動、もしかしたら「一緒にいるのが恥ずかしい」と内心思われているかもしれません。

今回は、その中のいくつかをご紹介します。彼だけではなく様々な人にも共通することなので、「自分はどうかな」と考える材料にしてみてください♡

子供っぽい言葉遣いや赤ちゃん言葉のような口調

時々街でも見かける赤ちゃん言葉や子供っぽい言葉遣い。女の子側からすると甘えた言い方やラブラブアピールのつもりかもしれませんが、男子からすると「ちゃんと喋って」という意見が多いです。

「ちゃんと喋れないのかな」「言ってることがわからない」など辛辣な意見が本心の様子。二人きりの時はまだいいとしても外に出てその言葉遣いだと、「周りからの目も気になり『低レベルの人』と見られそうで嫌だ」など、表に出さないだけでドン引きしている男子は多いようです。

お礼や挨拶ができないなんて論外!

挨拶やお礼は最低限の「常識」です。挨拶はできる人が多いのですが、お礼、言えていますか?

例えばスタバで受け取った時、レストランでお水を注いでもらった時、お店の人にこえをかけられた時……してもらって当たり前のような態度をとっていたりしているのはNG!会釈や「ありがとうございます」の一言が言えるか言えないかは、これからの2人すら左右してしまいます。

「この子、お礼も挨拶もできない子なのか」と思われないように注意してみてください。

極度すぎる人見知りはNG!「せめて笑顔」は最低限のマナー

人見知りが悪いと言うわけではありませんが、不愛想はNG!彼のお友達に会った時、相手の知り合いに会った時に彼に隠れてしまったり、小さい声で名前を言うだけ、なんてしていませんか?

そんなことをしてしまっては「愛想のない子だな」「なんでこの子と付き合ってるのかな」なんて彼のお友達には思わせてしまいますし、彼には「せめて愛想笑いできないの?」「友達だけじゃなく親にもこの態度かも」と思われてしまいます。

仲良くなれと言うわけではありませんが、終始「笑顔」でいることは大切。彼にも彼のお友達にも、「いい印象」を残せます。

もう二度と誘わない。食事のマナーが悪い

これは男女共通ですが「食事マナー」は、その人の人柄が出てしまう部分です。食べ散らかしたり、食器の音や食事の音を出したりしていませんか?

ラーメンなどは別にしても、基本的に食事時に音を立てて食べるのは世界的にも「マナー違反」!くちゃくちゃと音を立てて食べたり、食べ方が汚いのは同性ですら嫌だと思うことなので、異性であればなおさらです。

これはどんな人との食事でも言えることなので、テーブルマナーを含めて1度調べたり本を読んでみたりすることをおすすめします。

まずは自分で振り返って!今日から改善「一緒にいて恥ずかしい」言動

今回紹介したのはほんの一部。他にもいくつかありますが、「なんでも大声で話す」「ヒソヒソと他のお客さんや周りの人の悪口を言う」などは女の子同士であっても嫌な人がいるので、日頃から気をつけたほうがいいポイントです。

「一緒に居て恥ずかしい」なんておもわれないように、日頃から気をつけてみてくださいね♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ