なんで鉄板なの?女子はしたいけど《男子に理解できないデート》

大好きな彼とのデート!行きたいところはたくさんあるかと思います。でもちょっと待って。それって女の子にとっては憧れて行きたいところかもしれませんが、男子から見たら「理解できない」デートかもしれません。彼と1度話してみるといいかもしれません。

女子の憧れが男子も憧れとは限らない。

大好きな彼とのデートなら、行きたいところもやりたいこともたくさんありますよね。でもあなたのその行きたいところややりたいことも、彼は内心あまり乗り気ではないかもしれません。

2人でいることを楽しむために、少しだけ男子が思っているお気持ち、ご紹介します。

憧れるのはわかるけど……なテーマパークデート

「みんなが大好きなテーマパーク!あんな写真やこんな写真も撮りたい!」そんな思いがあるのもわかります。女の子としては、お揃いやフォトジェニックができる最高にいいスポットですよね。

でも男子からすると、あまり乗り気ではないみたいなんです。「男同士の方が純粋に楽しめる」「お揃いって恥ずかしい」「お金ばかりかかる」などなど……。

キャラクターや乗り物ではなく、写真がメインになってしまうことが多い場所でもあるので、それが男子たちには理解できないようです。

もし彼と行くのであれば、写真よりも彼といる時間とそのテーマパークの雰囲気や施設を楽しみましょう♡

行くのはいいけど全部俺だよね?ドライブデート

1度はしてみたいドライブデート。彼が運転するの、当たり前だと思っていませんか?

免許を持っていない場合は別ですが、男子も「運転してほしいな」と思っています。運転するのは気力体力をかなり浪費するもの。ガソリン代や駐車場代などもかかります。「ドライブいこう」と言ったとしても、あなたが運転できない場合はずっと彼が運転することになり、「全部俺がやるんだよ?わかってる?」と思ってしまうことも。

もしドライブデートに行くのなら、もしくは彼が車を出してくれてどこかに行く場合は、必ず「ありがとう」を忘れずに!ある程度の値段なら、あなたが駐車場代やガソリン代を出すのもいいでしょう。

「ちゃんと感謝しているよ」ということを伝えましょうね♡

待つのは苦手、まだ決まらないの?ショッピングデート

行く確率が多いであろうショッピングデート。女の子は決めるのに時間がかかるとは覚悟していても、男子にはきつい空間です。

メンズも扱っているブランドならば話は別ですが、基本的に女の子だけのブランドへのショッピングデートは「疎外感」を感じがち。女の子のかわいい基準がわからない男子も多くいるので要注意です。

「『どっちがいい?』って聞かれても好きなほうにすれば?ってなる」「聞いてきてもどうせ買わないのに、なんでそんな迷ってるのかわからない」なんて声もちらほら……。

メンズも展開しているブランドに行くのが、ショッピングデートに行くのならおすすめです。

お家でゆったりデートしようよが本音

男子に断トツ人気の《お家デート》女の子と違い、男の子は「好きな子と一緒にいる」だけでいいのです。

お家デートでDVDを一緒に見たり、お互いにあったことを話しいている時間に幸せを感じる男子は、おでかけよりもお家デートをしたい人が多いです。お金を使うよりも、誰にも邪魔されずに2人でいられる状況が一番なんですね。

振り回しすぎないで!彼とちゃんと話してからでも遅くないでしょ?

女の子と男の子では考え方が大きく違うので、行きたいところややりたいことが全然違う!なんてことは日常茶飯事。

でもどうせ2人で過ごすなら、楽しく過ごしたいですよね。行きたいところを我慢したりするのではなく、考え方の違いを念頭に置いてデートに臨みましょう。彼と話しながら、決めて楽しい時間を過ごしてくださいね♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ