恋愛上手さんから学ぶ♡素敵な恋をするために覚えておきたい5つの掟

「なかなか恋愛、上手くいかないなあ」「私、恋愛下手なのかも」なんて、思っていませんか?自分の考え方、心持ち次第で恋愛は好転するかも♡今回は、素敵な恋愛をするためにぜひ覚えておきたい恋愛の掟をご紹介します。これであなたも恋愛上手に!?

恋愛上手な人から学ぶ!素敵な恋をするための5つの掟♡

「私って、恋愛下手?」

なかなか長続きがしない、幸せな恋愛が出来ない。そんな風に悩んでいる人や、今新しい恋が始まる予感のある人へ。

恋愛上手さんが守っている、恋の基本となる「5つの掟」をご紹介します♡

1. 顔や性格で選んだ人は続かない!?

顔や性格で選んじゃいけないなら、他に何があるの!?と言いたくなりますが、「顔がタイプだから」「性格が合う」という理由で選んでしまうと、その顔や性格が原因で別れることになります。

というのも、顔や性格がもっと良い人にこの先彼以外で出会うかもしれませんし、そうなったらその度に心が揺れてしまうでしょう。

「何で好きなのか分からない」など、彼を「好きな理由」が分からない、はっきりしない方が、長続きするのだとか♡

2. 同じ環境での恋愛は上手くいかない。

恋愛の多くのきっかけは部活やサークル、職場など。ですが、同じ環境での恋愛はあまり上手くいかない傾向にあります。

離れている時間や会えない時に相手を想う時間が恋愛にとっても、2人の信頼関係を築くのにも重要。同じ環境だと、意識しなくてもお互いの姿が目についてしまって、信頼を築くのがどうしても難しくなってしまうのです。

3. 過去、現在、未来を考えて行動する。

過去の恋愛の失敗から学び、現在一緒にいる彼を大切に想い、そしてその彼と一緒に未来を築いていけるか、その選択がベストなのかを考えましょう。

そして、その自分の考えも彼とシェア。同じ未来に向かって歩んで行けるかどうかをしっかり見極めたいですね♡

4. 理想の人を求めない方が上手くいく。

自分の妄想で作り上げた「理想」を追い求めていては、本当に幸せな恋はできません。

時にはその理想が恋愛の邪魔になったり、彼が理想をはみ出した瞬間に、せっかくの関係が崩れてしまうことも。

5. 努力を忘れない。

2人の関係を続ける努力をお互いがする、ということはとても大切です。

完璧な人間などいません。時には失敗するし、お互い理解できなくてイライラするのも当たり前。

それでも、2人の時間を大切だと思って、関係を続けていきたいと思うのなら、決して努力を忘れてはいけないのです♡

掟を忘れず、楽しい恋愛をしよう♡

素敵な恋愛をするための5つの掟を参考に、新しい恋や悩んでいる恋にもう一度、向き合ってみてください。
あなたの中で何か、答えが見つかるかもしれません♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ