愛される子のヒミツ!絶対好かれる《自己肯定感》を高める会話術♡

誰からも愛される女の子のヒミツは、実は会話にありました!“この子と過ごすと楽しい”と思われる会話は、相手の《自己肯定感》を高めみ満たしています。この《自己肯定感》を満たす方法は、実はとってもシンプル。一度覚えれば誰にでも使えるヒミツのポイントをお伝えします。

話してて楽しい子には、ヒミツの共通点がある♡

“自己肯定感”と聞くと難しいように思われますが、実はシンプルに“心を幸せな気持ちで満たす”ことを指します。

自分の心を満たすために、普段どんなことをしていますか?好きな音楽を聴いたり、好きなものを食べたり……♡いろいろな方法で自分の心を満たすことはできます。

でも、唯一心を満たすために、しにくいことのひとつが、“自分を自分でほめる”こと!

いくら頑張っても、自分で自分をほめることには限度があります。声出して、自分のことをほめるのは恥ずかしいし、なかなか難しい……。

これは誰もが感じている気持ちです。このことを踏まえて、目の前の人と会話をすれば気持ちがグッと近づきます♡

今からでも簡単にできる、相手の《自己肯定感》を高める会話術をご紹介します!

『会話上手の二つの要素』http://amba.to/HfsevZ  確かに、周りの人で感じのよい人は聞き上手でありほめ上手。 つい自分が話したくなってしまったり、照れて褒められなかったり・・・ですが、心がけていきたいですね。

Sat, 07 Apr 2012 00:24:42 GMT

じぶんほめるってアラームつけておこうかな…自己肯定感を最低限がんばって取得する努力…

Sun, 04 Jun 2017 04:23:46 GMT

一人ぼっちの時にやる自己肯定感チェック「少しでもうまくいったら自分をほめましたか?」とにかくほめる癖をつけましょう。これなら誰でもできるから。できることからスタートです。このツイート書いた俺って素晴らしい!

Sun, 19 Feb 2017 09:03:06 GMT

まずは相手の“良いところ探し”をしてみる♡

お話をする相手のことを、まずは観察することが重要です♡会話をしながら相手の良いとを探っていきましょう。

外見はもちろんですが、内面をほめることもお忘れなく!筆者がいつもほめる部分は、事実に基づいたことだけにしています。

お肌がキレイ子なら「お肌が本当にキレイ。しっかりお手入れしてしていてすごいね」、持っているバックがステキ子なら「いつも小物が本当におしゃれで、センスがいいね」。

最初はほめることを意識しすぎて会話は楽しめないし、変に緊張してしまう事もあるかもしれません。でも、事実をほめれば、お世辞にならず会話に真実味が増し、相手もうれしい気持ちなります。

相手との会話を楽しみながら、“良いとろこ探し”をして、もっと相手のことを好きになりましょう♡

ほめることにフォーカスした会話を続けると、自然と相手も笑顔になり親近感や信頼感がアップします。

お友達との会話や好きな人との会話でも、この会話術はパワーを発揮します。難しいことは考えずに、相手のことを好きになる気持ちさえあれば大丈夫♡

レポートほめられた。うれしい。頑張った甲斐があったな。

Tue, 01 Aug 2017 11:00:51 GMT

人の良いところをすぐに見つける 褒め上手は愛され上手。 まずは彼の良いところを挙げて 良いところを見つける練習をしてみよう。

Thu, 03 Aug 2017 11:07:36 GMT

自分が相手を褒めるって行為は事実を述べているだけで褒めてたりなんだりってつもりがなかった時期もある。

Mon, 17 Jul 2017 11:08:41 GMT

愛され女子は絶対“褒め上手”♡

ほめることは、相手に対する言葉のプレゼントと同じです。 一緒にいる人に興味をもつ姿勢の積み重ねが、愛され女子への近道!

相手を心から尊敬してほめる気持ちをもって、会話を楽しみましょう♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ