1日1品摂ればOK!代謝UPの《デトックス食材5品》で目指せ美ボディ♡

夏でもエアコンがかかっている室内では、代謝が落ちやすくなります。代謝の原因は、身体が酸化によるものがほとんど。代謝が落ち痩せにくい身体を改善するためには、食事の見直しも必要です!抗酸化力の高い5つの食材をそれぞれご紹介します。

デトックスには欠かせない“イオウ”の働きに注目!

身体が酸化することで、代謝が鈍くなり痩せにくくなるのは有名な話。代謝を上がるために必要な食材には、“イオウ”が多く配合されています。

そんなデトックス効果の高いミネラル成分“イオウ”は、身体のサビを止める働きがあるのだとか。今回は、気軽に毎日の食事で摂取することができる《デトックス食材5品》をご紹介します♡

デトックス食材5品は《GGOBE》と覚えて♡

毎日の食事で意識しやすいデトックスは5品。

それぞれの食材の頭文字を取って《GGOBE》と覚えましょう。1日3食のうち、1品でも摂ればOKなデトックス食材5品をご紹介します♡

G:【Garlic】でパワー補給♡

デトックスに必要なイオウを多く含むのが、“にんにく”。

現代人に不足しがちなビタミンB6や、様々なミネラルが豊富です。またタンパク質のエネルギー生産にも欠かせない成分なのだとか。

薬味としてはもちろん、食材の味を引き出すベーシックなお野菜なので、料理のバリエーションも増えますよ♡

G:【Ginger】でカラダぽかぽか

“ショウガ”に含まれるショウガオールという成分は、代謝を上げるカギになると言われています。

ショウガオールは、加熱することにより増えるそうなので、調理の際に工夫をしてみるものオススメ♡

O:【Onion】で新陳代謝を活性化!

“玉ねぎ”特有の香りと絡みを出す硫酸アリルには、代謝を活発にする働きがあると言われています。

玉ねぎは常備野菜としても使いやすいので、いろいろな料理に代用して使えますよ!

B:【Broccoli】でデトックスを促進♡

ブロッコリーはもちろん、ブロッコリースプラウトにも含まれる“スルフォラファン”と呼ばれている成分が、肝臓に働いてデトックス効果を促進するとのこと。

お料理の色どりも良くなる食材なので、たくさん活用したいですね♡

E:【Egg】でタンパク質補給!

卵には、含流アミノ酸など20種類のアミノ酸がバランスよく含まれていると言われています。タンパク質も効率よく補給できる上に、イオウも補給できるミラクル食材!

他の野菜同様、食事で簡単に摂取しやすいのがうれしいポイントです♡

1日1食は《GGOBE》を摂ってスッキリ美ボディ♡

《GGOBE》は、痩せやすい身体を作るのに必要な栄養素のひとつ。デトックス食材を意識して摂ることで、栄養バランスの良い食生活に変化してきます。

代謝を上げてスッキリとした美ボディになるために、意識して食事から見直していきましょう♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ