美容×ダイエット効果抜群!筆者も実感した≪玄米≫のスゴさ♡

みなさんは玄米を食べたことはありますか?筆者は両親が健康や美容に気を使う人なので、白米の代わりに、よく玄米を食べていました。そこで筆者が感じた玄米のスゴさを、今回はみなさんにご紹介したいと思います。美容や健康、ダイエットにも効果的なんですよ♡

ツルツル肌と、美ボディを≪玄米≫で手に入れる

「ダイエットしたいけど、肌荒れが心配だし食事制限はきつい……」という悩みを、筆者の周りでもよく耳にします。

しかし、今回ご紹介する美容(ダイエット)法は、そんな心配はいりません。普段の食生活に玄米をチョイスするだけの簡単な方法で、ツルツル肌もキレイなS字ラインの美ボディも手に入ってしまうのです♡

筆者も実践して効果を感じたものなので、みなさんもぜひ実践してみてください。

筆者も実感した!≪玄米≫のスゴすぎる効果たち♡

効果①便秘解消

白米と比べるてみると、玄米には食物繊維がたっぷり含まれており、便秘解消の効果があるのだそう!

食物繊維には「不溶性食物繊維」と「水溶性食物繊維」の2種類があるそうで、便秘解消にはどちらも欠かせません。玄米には、どちらもしっかりと含まれているのです。

便秘は美容とダイエットの天敵。解消できたら嬉しいですよね♡

効果②むくみ解消

玄米にはカリウムという成分が含まれており、体内の余分な塩分を取り除く働きをしてくれるのだとか。

また玄米には、中性脂肪を減らして血液をサラサラにある効果もあると言われているので、老廃物​を体の外へ排出できるようになるのだそう!

玄米は、むくみ解消にはもってこいの食べ物と言えそうですね。

効果③代謝をアップ

ダイエットには、代謝アップが欠かせなくなってきます。玄米には代謝を上げてくれるビタミンB群が多く含まれているので、代謝アップには効果的なのだそう。

また、玄米には糖の吸収抑え、血糖値の上昇を抑える効果もあるため、更に脂肪が燃えやすくなると言われています。

代謝が上がると、冷え性改善も期待できるのでイイコトばかりですよね♡

効果④美肌効果

今まで紹介した便秘解消や代謝アップによって、余分な老廃物が体内からなくなり、肌トラブルの解消やお肌のターンオーバーの正常化に繋がります。

また、玄米に含まれているタンパク質はコラーゲンの元になると言われているので、お肌の弾力アップも期待できそうですね。

筆者自身、肌荒れで悩んでいた時に玄米を食べ始めたら改善されていったので、みなさんには本当におすすめしたいです♡

玄米の食べ方には注意店アリ!玄米を上手に食べる方法って?

玄米はたくさんの栄養素を含み、美容やダイエットの強い味方となってくれます。

しかし、玄米には食べ方のコツや注意点が存在することを忘れてはいけません!

玄米を美味しく食べるためにコツは"白米とブレンド"すること

玄米は、白米と違って少々クセがあります。味も違いますし少し匂いもあるので、はじめから玄米だけで食べようとすると、抵抗がある人もいるかもしれません。

そんな人におすすめしたいのが、"白米とブレンド"するという食べ方。玄米と白米を1:1の割合で炊くだけの簡単な方法です。

はじめから玄米だけで食べるよりも、少しずつ慣れていく方が◎また、胃を痛めないようによく噛んで食べるように心がけましょう。

ミネラル不足に注意して野菜や果物をたくさん摂る

玄米に含まれるフィチン酸という成分は、協力な排泄作用があるそうで、体内毒素を体外へ出す働きをしてくれると言われています。しかし、これによりミネラル不足になってしまう人もいるのだそう。

ミネラルが不足すると、身体や心に様々不具合がおこるので、野菜や果物を意識してたくさん摂るようにしましょう!

食生活を改善して、理想の自分を手に入れよう♡

少しの間、白米の代わりに玄米を食べてみてください。きっと効果が実感できるはず!

食事制限をしてダイエットするよりも、より良い食生活に変えて、ダイエット効果も美容効果もばっちりGETしちゃいましょう♡