筆者が"今"本当に行きたい♡《かき氷屋さん》3選をご紹介します!

8月に入って暑い日が続きますね。暑い日にはつめた〜いかき氷がもってこい♡ここ数年ではスイーツかき氷など、どんどんかき氷が多様化していますね。この記事では、MARBLEライターの私が"今"本当に行きたい《かき氷屋さん》3選をご紹介します!

私が本当に行きたい《かき氷屋さん》まとめました♡

8月に入って暑い日が続きますね。暑い日にはつめた〜いかき氷がもってこい♡ここ数年ではスイーツかき氷など、どんどんかき氷が多様化していますね。

この記事では、MARBLEライターの私が"今"本当に行きたい《かき氷屋さん》3選をご紹介します。ぜひあなたもチェックしてみてください!

かき氷の次は《焼き氷》!? @吉祥寺

こちらは吉祥寺駅の南口から徒歩1分のところにある、cafe Lumiere(カフェ ルミエール)の「焼き氷」というメニュー。

見た目はかき氷ではなくメレンゲ…!?

こちらに店員さんが燃えたラム酒をかけてくれるそう。中にはいちご味とキャラメル味のかき氷が♡

またこちらの焼き氷だけでなく、信玄餅味の「信玄氷」や、お皿からあふれんばかりでボリュームたっぷりの「苺ティラミス」など、気になるメニューがたくさん!

cafe Lumiere(カフェ ルミエール)

住所 〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-2-2 東山ビル4F
電話番号 050-3494-6890
営業時間 12:00~18:00
定休日 月曜日

詳細はこちら

フルーツたっぷり♡和菓子屋さんのかき氷@目白

こちらは目白駅から徒歩3分ほどの和菓子屋さん、志むらの「生いちごかき氷」です!和菓子屋さんの2,3階がカフェスペースになっていて、そちらでかき氷を食べることができます。

氷塊のように大きく積み上がった氷に、いちごの果実がたっぷり入った甘すぎないシロップがかかっていて、最高に美味しかったです♡

他にもつぶつぶ夏みかん、ずんだ、宇治金時など、他にも美味しそうなメニューがたくさんありました。白玉やアイスなどのトッピングがあるのも魅力的!

和菓子屋さんならではの、本格的な美味しさのかき氷をぜひ食べてみてください!

志むら

住所 〒171-0031 東京都豊島区目白3-13-3
電話番号 03-3953-3388
営業時間 10:00〜19:00
定休日 日曜日

詳細はこちら

インスタで話題のふわふわかき氷♡@中目黒

こちらは7月22日に中目黒にオープンしたばかりのFUWAGORI(ふわごおり)のチョコミント味。

今までのかき氷とは全く違う、ふわふわで斬新なかき氷と今大人気なお店です!

味はティラミス、ストロベリー、チョコミントの全3種類だそう。

全て¥500でサイズも大きく、満足感があるのも人気の秘密。SNSでもずらっと並ぶ、見た目のかわいさも◎。

FUWAGORI(ふわごおり)

住所 東京都目黒区青葉台1-23-3 青葉台東和ビル 1F
営業時間 11:00〜17:00
定休日 月曜日、雨の日

詳細はこちら

夏といえばかき氷♡ぜひ行ってみて!

夏真っ盛り!まだまだ暑い日が続きそうですが、そんな時はかき氷を食べて涼しくなりましょう♡

おすすめのかき氷屋さん、気になるところがあればぜひ行ってみてください!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ