やってみたい♡この夏は《カップルヒッチハイク》で最高の思い出を!

ヒッチハイク、皆さんは挑戦したことありますか?知らない人の車に乗って旅するのは、ちょっとドキドキしますよね!そんなヒッチハイクにカップルで挑戦する人たちが、最近増えてきているのです。カップル挑むメリットについて、今回は紹介します♡

大好きな彼とのヒッチハイクで忘れられない夏になりそう♡

皆さん、ヒッチハイクってご存知ですか?通りがかった車やトラックに声をかけて、目的地まで乗せて行ってもらうことです。

実はこのヒッチハイク、カップルで挑戦することに多くのメリットがあるのです♡

この夏新しいことに挑戦したい方、ワクワクするようなことをしたい方に本当にオススメなので、この記事を参考にしてみてくださいね!

メリット①カップルなら安心安全で挑戦しやすい

女子だけだと、犯罪に巻き込まれる可能性があってちょっと怖いですよね!

「ヒッチハイクに挑戦してみたかったけど、女子だけだと不安」という方も、多いと思います。カップルなら安心してチャレンジできますね♡

またカップルの方が、のせてくれる車が多いという説も!運転手さんも男女2人を乗せたほう方が、気楽に話せて良いそうです。

メリット②お金を掛けずに楽しめる

旅行するとなると、どうしても予算がかかってしまいます。

しかしヒッチハイクは車に乗せてもらうので、交通費が要りません!交通費がないって、結構大きいですよね♡かかるのは時間だけなので、時間がある夏休みに挑戦するのがオススメです!

また車に乗せていただいたら、感謝の言葉を忘れずに言いましょう。

メリット③二人の絆も深まること間違いなし

ヒッチハイクは、二人で協力しないとできません!

時には車が捕まらなくて大苦戦なんてことも……。でも、それを乗り越えた時の達成感はすごいはず!

誰かと何かを成し遂げた時の思い出って、一番記憶に残りますよね。二人の大切な思い出になりそうな予感がします♡

早速準備しちゃいましょう!ヒッチハイクに必要なもの♡

スケッチブックとマーカーペン

大きめのスケッチブックと太いマッキーペンで、行きたいところを知らせるボードをつくりましょう!目的地は欲張らずに、ちょっとずつ進んでいくことがポイントです。

Goodのジェスチャーだけでなく、これがあるだけで成功率がグンと上がりそう!

旅行に必要な最低限の荷物

車にのせていただくのに、大荷物だと運転手さんに迷惑をかけてしまします。

キャリーケースなんてもってのほか!大きめのリュックに、旅に必要な荷物をギュッとまとめましょう。

誰よりも楽しむ気持ち♡

一番大切な持ち物、それはヒッチハイクを誰よりも楽しむ気持ちです!

ヒッチハイクは様々人との出会いがあり、人の優しさに触れることができます。自分の置かれた状況に感謝しながら、旅を楽しむことが大事ですね♡

ヒッチハイクに挑戦すれば、もっと絆が深まっちゃう♡

カップルヒッチハイク、いかがでしたか?

メリットたくさんですよね!挑戦してみたかったけどできずにいた貴女、今すぐ彼を誘ってみましょう♡

いつもとちょっと違った旅に、ワクワクが止まらないはずです……!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ